※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃゆ
子育て・グッズ

チャイルドシートでギャン泣きするので精神的に疲れます。対処法はありますか?

最近、チャイルドシートに乗せて運転していると、ギャン泣きすることが多くなってきました>_<
泣きすぎて苦しそうです>_<

泣かれると気になって仕方なくて、精神的に疲れます。
何か良い方法はないでしょうか?
それともギャン泣きのまま運転しますか??

コメント

エリナ

鏡とかついてますか?😊😊

• しゃゆ

しゃゆ

子どもの前につけると、バックミラーから見えないので、
    反対側の席につけてるんです>_<

• 8月1日
  • エリナ

エリナ

チャイルドシート後ろ向きですか?

嫌で泣いてるか、もしくは暑くて泣いてるかですよね😵😵😵

• 8月1日
  • しゃゆ

しゃゆ

後ろ向きです>_<
    眠いときに泣くことが多い?気がします?
    前は車の揺れで寝ていたのに、、、
    1人で寝れなくて泣くんですかね。

暑いのもあるかもしれないです😓

• 8月1日
leah0925

わかりますわかります!
うちも最近、よく泣くようになりました(´;ω;`)
やはり、寝グズのことが圧倒的に多いと思います!
10分くらい泣き続けて寝ちゃうことがあれば、ぜーったいに泣き止まないこともしばしば…。一人だと大丈夫かな?と心配になりますが諦めました(´・ω・`)うちは、抱っこしてほしくて泣いてる気もしてます…。ミラーもつけてるし、上からメリーもつるしていて、手でつかめるようにオーボールも設置していますが泣き出したらもうだめです(´;ω;`)ワガママを覚えて成長したんだなあ。と泣いているのは可哀想ですが、はーい。もうちょっとだよー。と声かけてるだけです。(笑)

• leah0925

leah0925

ちなみに暑いのかな?と保冷剤いれられるやつも設置しましたが泣くときは泣きます!!(;´_ゝ`)

• 8月1日
  • しゃゆ

しゃゆ

ありがとうございます!

やっぱり泣きますよね>_<
    泣き続けて寝ることもあるんですね?
    もう、泣き始めるとどんどんエスカレートしていって、、、
    こっちまで泣きそうになりますσ^_^;

途中どこかによって様子をみたら、もうヒックヒックなって、かわいそうになります>_<

でも、諦めるしかないですよねー。
    泣いても大丈夫な精神力を身に付けたいです>_<

• 8月1日
ange

うちも一時期はギャン泣きで、やむを得ないときは泣かせときました(^-^;
ミルクあげてこまかしたり、ちょうど寝てくれるようなタイミングだとラッキーですよね。

うちのチャイルドシートはだいたい1歳から前向きにしても良いと記載があったので、ちょっと早めに(1歳前に)前向きにしたら、ビックリするほど大人しくなったのを覚えています。(もうどうしてもおろしてくれないと悟ってきたのかもしれませんが)運転席や、ママが見えると安心するのかもしれないですね。
泣かせておくのも気になって集中できませんが、ずっとではないと思うので、どうしてもダメな時期は諦めも肝心かも(^-^;

• しゃゆ

しゃゆ

ありがとうございます!

前向きにしたらおとなしくなったんですね^_^
    やっぱり寂しいんですかねっ。
    でも、前向きにするまでまだまだです〜>_<

諦めるしかないですよね、、、
    途中で止めてなだめても一緒なので、、、。

出かけるのがおっくうになりそうです>_<

• 8月1日
  • ange

ange

うちの子はお座りやはいはいをして自分で動けるようになってからがピークでしたね。寂しいというか拘束されるのが嫌だったようです。
    でも乗せないわけにはいかないし、心を鬼に!ですかね(笑)
    私自身は運転好きでしたが、なかなか車乗らなくなりましたね。パパがいる土日に車出してもらうのがほとんどで。
    出掛けるの億劫になりますよね(^-^;

• 8月1日
  • しゃゆ

しゃゆ

自分で動けるようにてなったら、チャイルドシートは窮屈そうですもんね>_<

ほんと、3ヶ月くらいになってから、せっかく出れるようになって気分転換できていたのに、運転が億劫になったら出るの辞めようかなとか思っちゃいます>_<

• 8月1日
つばさ0920

暑い時チャイルドシートに肌着で乗せてます!
そしてうちの子は後ろ向きが大嫌いでよく泣いてました!
前向きにしたらあんまり泣かなくなりましたよ♬*゚
体重の規定よりちょっと早い段階で前向き変えた気がします(^^;

ギャン泣きの時は
・大声で歌う
・割り切って無(歌う気力がない時)
・わーおをYouTubeでかけて聞かせる
・ハイハインで釣る(笑)←食べてる間だけ静か。むしろもっとくれとまた泣く(・∀・)

大声で歌うは結構効果ありです♡

• しゃゆ

しゃゆ

ありがとうございます🎵
    やはり前向きにしたら、あまり泣かなくなるのですね!
    まだまだですが、それまで教えてもらった対策やってみます〜(*^_^*)

• 8月2日