※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

横浜市で児童手当を受け取っている方へ、臨時特別給付金は支給されましたか?義母が勝手に上の子の手当を貯金しているため、不信感があります。離婚も考えています。

横浜市で児童手当を貰ってる方に質問です。

臨時特別給付金(子供1人に1万支給のやつです)はもう支給されてますか?
と言うのも、何故か近所に住む義母が児童手当を受け取ってるので、支給されたのか私は分からないのです。
何度も旦那に聞いてるんですが、支給されてないんじゃない?と言われ質問しました。

因みに子供3人いるんですが、上の子の児童手当だけ何故か義母が勝手に貯金して、しかも下の2人よりも2万多く貯金されてます。
これも旦那に何度か理由を聞いてますが「忘れた」と言うので不信感で一杯。質問には関係無いですが離婚考えてます。。

コメント

ぴぴぴ

前々回の支給のときに振り込まれていました!(6月)
案内の葉書にも書いてありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット見て6月~と書いてあったのでまだなのか気になっていたんですが、やっぱり6月には支給されてますよね!
    ありがとうございます!

• 12月10日
あちゃん

こんばんは。
横浜市ではないですが、神奈川住みの者です。
こちらではもう特別給付出ています。しかも結構前に...
横浜市ではないので参考にならないかもですが...

なぜ義母さんが児童手当受け取っているんですかね...?
普通旦那さんですよね。不思議。そして旦那さんもなぜもっと聞かないのか不思議。
その貯金も一番上だからってことなんですかね?なんか差をつけられているようで嫌ですよね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、とっくに支給されてますよね!

児童手当の申請を旦那に任せたら義母が受け取ってました…
    納得できる事でもないので旦那に「うちでやるから義母に言って」と言っても無視されます。
    因みに、子供が生まれる前から旦那が居ない所で義母から嫌味を言われてるので、私が聞いてもあーだこーだではぐらかされる確率大です。

• 12月10日
  • あちゃん

あちゃん

私も申請自体は旦那にお願いしましたが、書類は全て私が書きました。旦那そういうのできない人間なので...
    お金の管理は嫁じゃなくて、私が!!みたいな感じなんですかね...
    なんで自分の子どものためにもらっているお金を義母さんが管理するのか謎すぎます。
    こっちがお願いしてるわけでもないのに...
    腑に落ちないですね。

とにかくお金に関してはこちらでやった方がいいと思うので、離婚する気持ちでいるなら喧嘩覚悟で言った方がいいですね!
    健闘を祈ります。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしまいました💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

児童手当が入る旦那さん名義の通帳を、義母がもってるってことですか?⚡️
銀行に、無くしたとか言って、停止させましょ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います!
    旦那は義母に逆らえず、私は旦那からモラハラ受けてるので停止させたら旦那キレます…

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、そんな旦那さんいらないです💦
    子どものためのものなのに、義母に持たせてるのも意味わかんないです😭😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらないですよね!
    価値観も合わないので何度か離婚して。と言ってるけどダメで…
    いつか離婚した時の為に少しずつですが頑張ってお金貯めてます👍

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    旦那さんも義母さんも酷すぎます…
    旦那さんが通帳預かってもいいよって言って渡してても、
    義母が管理する理由にはならないですよね。
    きちんとお嫁さんのことを考えているなら
    わかった!預かるね!にならないと思うんですけどね…
    普通は、自分達の子どものお金だから、自分達で管理するか、お嫁さんに任せておきなさい。とかに
    なると思うんですけど…
    根本的に考え方が、きっとズレてるんでしょうね😢

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント酷いですよ😓
    義母は、私が旦那より年下なのが気に食わないのか「(旦那より)若いから~どうのこうの…」って嫌味言ってきたり、旦那が仕事中に事故起こした時には「〇〇ちゃんのせいじゃないの?」とか事故に無関係の私のせいと言ってきたり…
    義母の弟がこっちに来た時に東京観光に行く事になり、旦那が私も一緒に行くぞって言うから準備して向かえば、初めて会った義母の弟から「これから東京観光してきます」と言われ義母からは「〇〇ちゃんも一緒に行くの?」と旦那の居ない時に言われる始末💧
    何でか私は、若い=お金目当てで結婚した!と言われ思われてるのでかなり嫌われてます(笑
    だから義母が管理してるのかも。

後1~2年我慢してお金貯めてから離婚突きつけます!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!全ての話が酷すぎます💦
    義母も子離れできてないですね⚡️
    事故はお嫁さん全く関係ないですよねー!!😭
    義弟にも何か悪口とかいってそうですよね…
    旦那さんもかばってくれそうにないですし
    なんだかがっかりですね😞…
    お金ちょっとずつ下ろして、手元に置いておきましょう!!
    離婚のときに財産分与とか言われても
    通帳に入ってなかったらバレないです!笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若干の子離れは出来てないですね😓
    義父も亡くなっているので💦
    義父は差別しないで第三者として話を聞いてくれてたので良かったんですが…
    義母の弟と初めて会った時の態度から、悪口言ってると思います😔
    旦那に訴えた事もあるんですが、味方してくれず言わせておけって態度なので旦那いらんです(笑

そうですね!
    通帳とは別に現金を実家にでも隠しておきたいと思います😉

• 12月11日
にゃんぴー

旦那さんの他の通帳が手元にあるなら振込先変更したらいいと思うんですが不可能なんでしょうか??
なんだか児童手当なのに義母がもってて実は使い込まれてたら…とか思ってしまいました…。不思議ですね。
ちなみにたしか振り込まれてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は義母に逆らえないので、振込先変更したら文句の嵐になります…
    多分使い込みの可能性は低いですが、通帳確認出来ないのでなんともですね😭

支給されてますよね!
    旦那と私が気付いてないと思ってるのか、給付金と知らずにラッキーって感じで猫ババされてるのか…
    旦那は義母に聞いてくれないので、会った時にでも聞いてみます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

旦那9個上で頼れるほうだったので任せてました。
で、旦那はお金の事で義母には頭が上がらないので何も言えないんですよね…

離婚したい気持ちは強いんですが、上の子が高校受験生で私立希望なので、今別れる事になったら金銭面での嫌がらせをされる可能性が高いので今直ぐの離婚は出来ないです💦
義母に会うのも嫌ですが、こう言う時は旦那使えないので直接私が聞いてみます!