※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*な
妊活

妊活中でクロミッド+排卵誘発剤5周期目。次のステップは何をされていますか?次の作戦に進むタイミングはどれくらいですか?

妊活中です!
今はクロミッド+排卵誘発剤で5周期目です!
なかなか授からず、次のステップへ進みたいと思ってるんですが、
みなさん次の段階ではなにされてますか?
大体どのくらいで次の作戦にいくんですか?

コメント

Naru❤︎

(*^^*なさん、こんにちは!

私も一年くらいカバサール処方でタイミングをとっていましたがなかなか妊娠できず、夫の精子検査で運動率も低いことが分かっていたので、今年の8月から人工授精にステップアップしましたよ*\(^o^)/*

先月も残念ながらリセットしてしまったので、今月は3回目の人工授精になります。

結果はまだ上手くいっていないですが、ステップアップしたことで金銭的には苦しくなりましたが、精神的にはとっても軽くなったように思います❤︎

早くお互い授かりたいですね❤︎

Cherry🍒

わたしはタイミング法で4ヶ月頑張った後、人工授精を2回したけどダメで、今月から体外受精に移行する予定です。
短いスパンでステップアップしましたが、精子の数や運動率が低値なことが分かったのでアプローチ方法も気持ちも素早く切り替えです!
医師と旦那さんとじっくり話し合ってくださいねー。

(*^^*な

回答ありがとうございます♡
先生からはまだステップアップの話は全然なくて(>_<)
検査とかも全くせず、これで大丈夫なのかな、と疑問に思いはじめてます(^^;;
でも不妊治療専門の病院に通ってるので、言い出しずらくて(>_<)
お2人はなにか次に進むきっかけってありましたか?

Naru❤︎

私も不妊治療専門病院に通ってます。

実は昨年11月にタイミング法で授かることが出来たのですが、稽留流産してしまい、精神的にも肉体的にもとても辛かったです。

その後もタイミングは続けていたのですが妊娠には至らず、夫とも話し合い、先生に人工授精にステップアップしたいと自ら申し出ましたよ❤︎

(*^^*な

そぉだったんですか(>_<)
私も6月に経験しました。
辛いですよね…
私も先生に話してみます!
お互い早くママ目指して頑張りましょ!

Cherry🍒

わたしのきっかけは精子検査の結果でした。
いまは不妊専門の病院じゃないのですが、先生から専門医を紹介すると提案がありました。

それを聞いたと気はショックでしたが、授かるための前向きな転院と受け止めてます。