※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

愚痴込みです。長女が一歳の頃から毎年、義母と義妹家族と一緒にクリス…

愚痴込みです。
長女が一歳の頃から毎年、義母と義妹家族と一緒にクリスマスパーティーをしています。(義母も義妹家族も家が近所です)
毎回、義母の職場のチキン、義母の知り合いからもらうタダ券でモスチキン、生協のケーキを義母は用意していました。
今年は義母は膝を痛め、仕事は休職中でチキンもらえないし、知り合いにも会ってないからタダ券もくれないだろうから生協の冷凍お肉焼くわ、ケーキも作るわと言われました。
今年の長女の誕生日にもケーキを作ってくれましたが、全然美味しくありません。料理もいつも得意気に作ってくれますが、からあげはべちゃべちゃだし、イカのバター焼きもマーガリンでするから不味いのでいつも食べる気が失せます。
今年は26日にすると言われたので、24日、25日は家で美味しいもの食べておこう。そう心に決めました。
皆さんはクリスマス何食べますか?
うちはチーズフォンデュは固定でケンタッキーだったり、骨付鳥だったりチキンだったりです。

コメント

ぽんず

毎年、ミートローフとチーズフォンデュとチキン(ケンタッキーだったり唐揚げだったり)でしたが、今年は子供達のリクエストで、マグロの寿司と唐揚げを大量に食べたいそうです😂
クリスマスなのに和食です!笑

義母さん、膝痛めたなら無理して作らなくて良いですよね…。無理して膝が悪化するといけないから買おうよって言いたいです…。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます。
    和食もありですよ!
    ミートローフいいですね!

    そうなんですよーどんだけお金使いたくないんだかって感じです。

    • 12月10日