※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私の職場は5年ほど前から新しく始めた事業(?)のため、近くにある別な会…

私の職場は5年ほど前から新しく始めた事業(?)のため、近くにある別な会社の使ってない場所を借りて仕事しています

うちの他にも何ヵ所か同じように場所を借りてる所もあり、うちの職場の隣もまた違う会社が借りています。

その会社は特殊で2、3人しかおらず、全員出払ってるときも。

そのため全員いないときはうちが届いた荷物を代わりに受け取ったり、逆にうちは人数のわりに男性が少ないのですが、重たいものなんかをよく運んでくれます。

今日、その会社の人から告白されてしまいました。

育休後復帰してから話したことはあいさつのみも含めればかなりあったとは思いますが雑談はそこまでしたことはないのです。

なので私が既婚者であるといったことも話したことはありませんでした。

私は時短で終わるのは15時。
あちらも15時頃に休憩をとるのでその人がタバコを吸うために出てくるのと、私が帰るためにエレベーター前に立つのとだいたい一緒になることが多く。

今日もいつも通り「お疲れ様でした。今日も残業ですか?」と声をかけ。
いつもなら「お疲れ様。今日は20時かなぁ」と返ってきて終了なのですが、呼び止められて告白。

「すいません、私既婚者なので」というとすごい驚かれてしまいました。

気にしないで良いから。気まずくなりたくないし今後も話しかけてね、とは言われましたが気まずいです💧💧

というか他のメンバー17時過ぎまで仕事してるのに15時で帰ってるんだから何か変、くらいは考えてくれよ。
独身だったらそんな時間に帰らないでしょ。ダブルワークとでも思われてたのか?

同じ会社じゃないだけ良かったですが…

こういう状況、あまりないとは思うのですがみなさんだったら明日からまた普通に話しかけられますか?

コメント

まーる

普通に話しますね!
同じフロアで働くグループ会社の人に告白されたことはありますが、普通に会話はしてます!
相手もその方が気まずくないと思うので👍

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます

    学生でもなく、いい年した大人なので気まずいとか言ってられませんよね…💦

    挨拶はしっかりしようと思います

    • 12月10日