※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那さんの都合で地元ではない場所で子育て中の方、平日は赤ちゃんと2人きりで支援センターやママ友に週一で会っているけれど、地元の友達や家族に会えない寂しさを感じている方いますか?話を聞きたいです。

旦那さんのお仕事の都合などで、地元ではないところで
夫婦2人だけで子育てされてる方いますか??

土日は旦那さんと出かけるのですが、
平日は日中赤ちゃんと2人きりです。

支援センターなどには週一くらいで行っています!
ママ友も出来たのですが、
やはり地元ではない事や、
地元の友達、両親など家族に会えない事が寂しいなーと思ってしまって💦
同じような方いたらお話したいです💖

コメント

bejmbpty

主人が転勤族なのでまさにその状況です〜〜(^O^)
今のところまだ寂しさはないですが、(多分産まれてばかりでみんなが会いに来てくれるから)いつか寂しくなるんですかね(^^;;

よかったら仲良くしてくださーい🙌💓

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます💖
    わたしも旦那さんが転勤族なんです💦
    産後1ヶ月くらいは里帰りしてて、
    今は赤ちゃんのお世話にも、新しい土地での生活にも慣れてきたところで、ふと寂しさに襲われてます😂😂
    御出産おめでとうございます✨何日に出産されたんですかー?✨

• 8月1日
  • bejmbpty

bejmbpty

私は今の土地にきてからは2年弱ですが、また2年後くらいには転勤です(^^;;
    ご近所づきあいとか面倒なこともなくて結構気楽にやってます(^O^)

6/20に出産しましたー!💓子育て大変すぎて、寂しく感じる暇もないのかもしれませんw

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

私もまた2年後くらいには転勤になりそうです^^;ご近所付き合いないのは気楽でいいですよね✨
    土日はお出かけするので楽しいんですが、日中が暇で^^;💦毎日ママ友とランチするわけにもいかないし、自分の親とかが近くにいたらいいなぁって思っちゃいます😆
    そうなんですね!✨わたしも産後2ヶ月くらいまでは大変すぎて余裕なくて、全然携帯もいじれませんでした😂
    最近家族やお友達が立て続けに会いに来てくれてて、その予定がなくなっちゃったので余計寂しいのかもしれません^^;

• 8月1日
こっとん様

私も旦那も地元は一緒ですが飛行機で3時間かかるとこで生活しています。

旦那は基本日曜休みですが仕事になる事も頻繁にあり、朝も5時すぎに出て帰宅が20時とかなので結構寂しいです😞😞
昨日も仕事でした😞

旦那と出会う前からなので5年くらいいますが女友達1人もいません!笑
地元ではキチガイなみにエンジョイしてたのでなんか虚しいとゆうか寂しいとゆうか、、、
みんとまるさんも同じ感じですかね😄?
支援センターも積極的に行ってるんですね〜!行動力ありますね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私も旦那も地元は一緒ですが、地元には飛行機使わないと帰れません😭
    おやすみの日に仕事入っちゃうと寂しいですよね〜😭💦
    支援センターとかに行かないと、ほんとずっと2人きりで息つまっちゃうので行ってます!笑 寂しがりやなのかもしれないです😁笑
    日中はどんな感じで過ごされてますか〜?✨

• 8月1日
  • こっとん様

こっとん様

支援センターってなにするとこですか?
    全然わからなくて私😅

日中は家事やらなんやらして、音楽聴きながらママリやって、たまにコンビニにコーヒー買いに行ったりするだけです😖
    買い物も週1なのでほぼ暇です。笑
    どんな感じでお過ごしですか?

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

支援センターは、助産師さんや保育士さんが育児相談に乗ってくれたり、同じくらいの月齢の赤ちゃんとママさん達が来てるのでいろいろお話できて楽しいですよ✨
    わたしは1日一回はスーパーとか近所にお出かけして、後は赤ちゃんと遊んだり、家事したりって感じです!
    最近寝返り初めて目を離せなくなってきたので家事がはかどりません😂💦

• 8月1日
あいチャンmama♥

こんばんは(*^O^*)♪
旦那さんの仕事の都合で
地元じゃない所で子育てしてますよ~( ºωº )
実家までは2時間かかるので
なかなか帰れません(TωT)

• ママリ

ママリ

わたしも飛行機使わないと帰れないので、地元に帰るのは年に2回ほどです😭💦
    お子さん3ヶ月で月齢近いですね💖日中はどんな感じで過ごされてますか?✨

• 8月1日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

おはようございます(*^O^*)♪
    返信遅くなってすみません。゚(゚^ω^゚)゚。
    日中は絵本読んだりして
    遊んでます(*^O^*)♪
    夕方になって涼しくなってきたら庭にでてフラフラしてます(笑)

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

うちはまだ絵本読んでもあまり反応ないんですよねー( ; ; )遊びのバリエーションが少なくて😣💦
    お庭あるの羨ましいです💖最近暑くて昼間は外でたくないですよね😭💦

• 8月2日

あいチャンmama♥

そうなんですね🌟
    うちの娘も絵本読んでも
    あまり反応ないですが
    じーっと見てるので
    興味はあるのかなぁって
    感じです(*^O^*)♪
    小さい頃から絵本読んでたら
    絵本が好きになるみたいなので
    反応なくても読むのもぃぃと思いますよ~(*´`)♡
    庭あるけど、草がヤバイです(笑)
    暑いから夕方じゃないと出れないですよね~(><)
    家は周りに線路しかなくて
    遊べるような場所がないので
    不便です( ̄▽ ̄;)(笑)
    散歩行くにもどうしたらぃぃかって思いますよ(><)

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    絵本はじーっと見て、触ろうとしたりジタバタしてます!楽しそうにするのはまだまだ先ですよね^^;絵本好きになったら嬉しいのでこれから毎日読むことにします💖
    赤ちゃん居たらなおさら、お庭の手入れ大変ですよね!💦
    わたしも最近は暑いので外で散歩はせず、スーパーやイオンばっかり行ってます☺️

• 8月2日

あいチャンmama♥

庭の手入れは
    旦那さんに任せてます(笑)
    スーパーやイオンは
    涼しくて快適だからぃぃですよね٩(*´︶`*)۶

• 8月2日
ぱるむ

私も旦那の仕事の都合で地元ではない所で出産、子育てしてます♪
今は里帰りしてますが、退院して一週間は旦那と二人で子育てしてました。
1年前に引っ越してきたのでママ友は愚か、友達すら居ません(;_;)
旦那以外話し相手やお出かけする人もいないので寂しい日々を送ってます…涙

• ママリ

ママリ

退院して一週間って、きっと一番大変な時ですよね!頑張りましたね😭✨
    わたしも今の場所には、出産してから住み始めたのでほぼお友達はいないんです💦
    旦那さん以外に話し相手いないの寂しいですよね〜💦いつ頃里帰りから戻られる予定ですか?☺️

• 8月1日
  • ぱるむ

ぱるむ

入院中は助産婦さんが居たので心強かったのですが、
    退院して家についたら一気に不安になって…
    夜中に寝なかった時は本当に大変でした(T_T)
    次の日仕事だった旦那には本当に申し訳ないなって思ったのと、子供をあやすことができない自分に苛立って涙が止まらなかったです。
    あと1ヶ月実家にいる予定です!
    本当はもっといたいんですけどね(笑)

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

わかります!退院してからは誰も子育ての事を教えてくれないので、不安になりますよね😣💦そして私も抱っこしても何しても泣き止まない時ありました💦
    よく赤ちゃんにおっぱいあげながらソファで寝落ちしてました😂💦
    実家にいるうちにたくさん休んでくださいね✨3ヶ月頃にもなるとだいぶ楽になりますよ💖

• 8月2日