※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が食べる量に悩んでいます。一食で280〜300程度食べているが足りないと泣くことが多いそうです。体重は10キロで成長曲線内。ご飯とおかずの量について教えて欲しいそうです。

1歳でよく食べる子をお持ちのママさんに質問です!

一食で大体どれくらいの量食べてますか?
うちは280〜300近く食べていますが、それでもご飯が終わると足りないとほぼ毎回泣きます😭

収集がつかない時は、フルーツかチーズを少しだけ追加であげますがあまりあげすぎもよくないと思いつつ…

体重はちょうど10キロくらいで、一応成長曲線内なのですがご飯の量に悩んでます😅

ご飯とおかずのそれぞれの量も参考にしたいのでよければ教えてください!

コメント

ご飯は1歳から90〜110に抑え、それ以外は目分量にしてますが250あるかなぁくらいだと思います😂
(体重同じくらい、身長76〜78くらい)
最近やっと満腹中枢が出来てきたかな?って感じがします✩°。⋆

どうしようもない時は、牛乳あげてます*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもご飯はマックス110です😭💦
    身長小さくてやっと70越えたくらいなので多分うちの方がかなりぽっちゃりです…笑
    牛乳いいですね!🥛
    温めてあげてますか😊?

• 12月10日

退会ユーザー

食べてくれると安心だけど、食べ過ぎると不安なりません🤣⁇
    なるほど、そんな気がします…(笑)けど今だけですよねポッチャリ系って💗

あと、コーンスープあげてますよ♪
    600w10秒〜20秒くらい温めます😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😖食べないよりはいいかなとは思うんですけど、そんなに食べて大丈夫!?って心配になります😭うんちもドでかいのを1日3回はします(笑)

コーンスープ何かおすすめのものありますか?手作りですか☺️?
    マグカップなどで飲めるのでしょうか?
    うちの子はまだ直飲みが出来ないので、スープ系はスプーンであげなきゃいけないので面倒で😂
    たくさん質問してすみません💦

• 12月10日

退会ユーザー

わ、健康✨素晴らしい(笑)
    消化が激しいと食べますよね😁✨

我が家はスジャータのコーンスープ飲んでます♪見たことありますかね?💦甘くて飲みやすくパスタやうどん、昨日は鍋にしました💕
    最近少しずつ練習してますが溢れまくります(笑)基本スプーンです🤣👍
    や、私も気になってました🤩

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます🥺!
    これ初めて見ました!!
    次スーパー行った時に見てみます😆
    やっぱりまだそうなんですね😖
    こぼしまくりだと精神やられますよね💦お茶や水ならまだしも、特にコーンスープなんて😱😱笑
    少しずつ私が元気な時に練習します😂💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月10日