※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘がおり、完母で哺乳瓶拒否。栄養を心配し、ミルク拒否。フォロミに興味があり、早いか悩んでいます。

8ヶ月半の娘がおります。完母で哺乳瓶拒否です。体重、身長の増えがよくなく、小柄なためできるだけ栄養をとってほしくて、でもマグでもミルク拒否。麦茶なら飲めるけど。まだ2回食です。フォロミは美味しい?と聞きました。それなら飲めるかな…試してみたいんですが、まだ早いでしょうか?😭

コメント

ゆここ

フォロミは体重増えるわけではないと言われました😅
あくまでも栄養を補うものと考えてって言われました⭐️
うちの子は完母でミルクは飲みませんでしたが、フォロミは飲めました!!コップでストローさして飲んでました( ´艸`)

• ママリ

ママリ

体重は増えないですよね😓
    離乳食も思い通りに進まなくて牛乳もまだ飲めないし、完母で鉄不足も気になるし…
    今までは鉄不足補うためにガーバーのライスシリアルを取り入れてたのですが、食いつきが悪くなってしまって😭
    フォロミ飲めたんですね😍😍😍
    期待大です💓
    いつ頃から飲みはじめましたか?

• 12月10日
  • ゆここ

ゆここ

うちの子は急に10ヶ月で卒乳しちゃって、お茶もろくに飲めなかったので、水分補給がてらにと思ってお風呂上がりに飲ましてました⭐️

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

10ヶ月で卒乳!それは👏💓
    ありがとうございます!もう少し待ってから1度飲ませてみます😂

• 12月10日
  • ゆここ

ゆここ

元々おっパイよくなくて…
    離乳食はかなり食べる子で😅

今でも3食すごい量食べてます😅

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ということは卒乳のタイミングは息子君が自分で決めた感じですか?🥺

• 12月10日
  • ゆここ

ゆここ

金曜日の夜お風呂上がりに飲んで、それ以降飲みませんでした😅💧
    なので、あっけなく卒乳しちゃいました😭寂しすぎます…😅

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

まじかあ😭
    でも今の私には羨ましいです…
    保育園入園が迫っていて😇
    もりもり食べてくれればママも安心ですよね💪🏻💓

• 12月10日
  • ゆここ

ゆここ

そうなんですね😭
    でも、保育園入ったお友達、結構卒乳すんなりできてるイメージですよー⭐️(我が家の周りは😃)

食べ過ぎなくらい食べます😱
    好き嫌いもなくて助かりますが⭐️
    少しづつでも色んなものいっぱい食べれるようになるといいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか😣
    案外ママがいなければ大丈夫なんでしょうかね😭

ありがとうございます🥺
    遺伝子的に小柄なので限界があるかもしれないのですが💦
    がんばります😣😣😣

• 12月10日