※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別のわかり方について、医師の対応に不満を感じています。28週までにはっきりわかると言われたが、周りはもっと早い段階でわかっている印象。

性別はいつ頃わかりましたか?

皆様、何週でわかりましたか?私の担当医師は、14週の検診で聞いたら「ん〜、つぎくらいでわかるかな?」さらに次の18週の検診で聞いたら「ん〜、つぎくらいでわかるかな?」と繰り返されて、生命に関わらない事だとしても、返し方が適当すぎて嫌だなと思ってしまいました。

遅くとも28週でははっきりわかると伝えられましたが、周りはもっと早い段階でわかっているような印象です。

コメント

ウサビッチ

18週くらいだったような🤣🤣
上の子も遅かったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 12月10日
🔰はじめてのママリ🔰

24週くらいでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、それくらい待つのですね💦ありがとうございます

    • 12月10日
りん

17週で95%っていわれて3日前の検診で確定しました🐘🤍 ちんちんついてるとはやいみたいですね、娘の時は7ヶ月くらいでわかりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、わかるの遅いって事はついてない可能性高いんですかね?

    • 12月10日
nakigank^^

息子は臨月までどっちかはっきりしなかったです。😅
毎回股閉じてるから判断しにくくて、ちょっといまチラッと見えたけど、へその緒か判断つかないと言われたのではっきり見えないんじゃないでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!かなりケースバイケースなんですね、、!男の子でも臨月までわからない事もあるのか、、

    • 12月10日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    映ってると思うんだけど、はっきり見せてくれないから断言できなくて毎回多分〜男の子という感じで曖昧でした。臨月の時にはっきり見せてくれて確定しました!😂

    • 12月10日
ぽぽ

わたしは18週でわかりました!
でも、エコーに映るかどうかもあるので、適当とゆうよりわからなかったんじゃないですかね😅
14週ではまだまだ見えないと思いますし、20週超えてきたら見やすくなると思います。
女の子だったら、より判断は難しいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、よく動くから、なかなかわかりにくいんですかねぇ、、

    • 12月10日
ママリ

はっきり見えなかったんじゃないですかね?🤔
私も18wの検診で、男の子?な気がするけどよく見えないな〜、次でわかるかも。
ってことでお預けくらってます。笑
上の子の時のことうろ覚えですが、女の子っぽいとわかったのは22wくらいでした。

友達は14wで大股開きで男の子のシンボルが見えたらしいので(笑)赤ちゃん次第かなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみなだけに、おあずけだともどかしくなっちゃいますよね🐘☕️
    なるほど!私も待ってみます(^^)

    • 12月10日
ままり

私は20週くらいで女の子確定貰いました。
友達は臨月まではっきりしなかったそうですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月までパターンもあるんですね!ありがとうございます

    • 12月10日
マーマ

21週以降じゃないと
性別聞いて中絶しちゃう方もいるとかでおろせなくなるまで言わない方針の病院もあるとか。
病院にもよりますよね。
うちの病院はわかった時点で教えてくれるので16wにはわかりましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新事実、、!今一つ歯切れの悪い先生なんかは、そういう方針って事もあるんですかね、、!
    16wはやくて羨ましいです。はやく知りたいなあ(^^)

    • 12月10日
あやな

24週で確定もらいました😂
ずっと股を閉じていてもどかしかった記憶です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、タイミング次第なんですかね、、

    • 12月10日
めろぅ

12週でナブが見えて、女の子で予想していました。
次の16週の健診で女の子のコーヒー豆が見えて、確定しました(^^)
赤ちゃんの向きによるみたいで、直前まで分からない事もあるみたいですね。

どちらも可愛いでしょうし、楽しみですね\(//∇//)\

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、どちらもかわいいですよね😍ありがとうございます

    • 12月10日
ちぃ

転院先で28週検診をして性別しりました笑
前の病院はそれまで教えてくれなかったです。
まだわかんないからー
と適当に流されるだけでした。
病院によってすぐ教えてくれるところとそうじゃないところあるみたいですよー。
中絶とかの関係で、
私も16週ぐらいでわかる予定だったのに、もう28週まで待たされました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、中絶懸念の病院のパターンもあるんですね、、!色々なケースがあるでしょうからね、、

    • 12月10日
deleted user

娘は生まれるまで多分8割方女の子っていう感じでした!
今も妊娠中ですが、まだ分からないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22週ですか🥰どちらでもかわいいから、どっちでも良い気がするような、でも早く知りたくなるような、、楽しみですがやきもきしますね。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回ドキドキですよね!
    お互い次くらいに分りますように!

    • 12月10日
deleted user

上2人は16週
今妊娠中の子は
14週で分かりました!

股を閉じてるのか、
早くには教えない方針の病院なんですかね🤔

こちらからすると
毎回ドキドキなので
はやくしりたいですよね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん皆早く分かったんですね、、!羨ましいです😖
    はい、どちらでもかわいいですが、ドキドキします。

    • 12月10日
すみっコでくらしたい

確定は30週でした。
診察の時間も限られてますし
赤ちゃんの体勢によっては仕方ないと思います。
もしかしたら女の子で確定出すのが難しいのかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30週!なるほど。本当にケースバイケースで、体勢によりわからないものなんですね、、
    傾向としては遅いということはブツが見えないから女の子の可能性高い、、というのはあるんですかね。

    • 12月10日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    隠してることよくあるそうなので
    足が閉じてるとそれで女の子!男の子!とすぐ判断は難しいですよね汗
    あと、エコーの映りも赤ちゃんがいる場所によって見えやすい見えにくいあるそうなので!
    女の子で確定遅いって言う人ほんとに多いと思います(><)
    いずれは分かることなので
    気長に待つしかないかなって思います!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰🔰

16wで確定でした🙌
男の子は🐘があるので早く分かる人が多い印象です!

楽しみですね〜💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くわかって羨ましいです〜!
    楽しみですね💕

    • 12月11日