※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

絵本やおもちゃをカミカミする子供について相談です。破れたり穴が開いたりして困っています。どうしたらいいでしょうか?

おもちゃや絵本、固いものならなんでもカミカミ……

絵本はカミカミしすぎて丈夫なつくりなのに破けたり……中の紙まで舐めて絵本の真ん中に穴が……( ̄▽ ̄;)どうにかなんないのかな⁉️( ; ゜Д゜)歯がためなんか全然カミカミしてくれないし(-""-;)

絵本たくさん買ってあげたいのにボロボロにされたんじゃ買ってあげられない(>_<)

物を投げるのも激しいし……

成長とはいえちょっとどうにかしてもらいたい💦💦💦

コメント

噛んじゃう子は絵本は与えないほうがいいです
読み聞かせのときだけ
持ってきて終わったら隠すです。
うちも何冊もやられたので
タイプによりますが
壊す子はめっちゃ壊しちゃいます😅

もう少し大きくなって噛まなくなってから買うか、読んだらすぐ仕舞うかしたほうが良いです😅
次男が何でも口に入れちゃう子でしたが、1歳過ぎて食べなくなったので絵本も傷まなくなりました🙆

はじめてのママリ

赤ちゃんって紙好きですよね💦
うちも噛んで良いおもちゃには見向きもせず絵本や紙を狙ってきます。すぐ破れるものは隠しますが、興味があるならと思い絵本なんかは少し食べちゃってることもあります😂
いつ頃落ち着くんでしょうね😂