※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
家族・旦那

この間、夫と娘が二週間ぶりに遊びに行きました。娘は絶賛、人見知りと…

この間、夫と娘が二週間ぶりに遊びに行きました。

娘は絶賛、人見知りと行き慣れてない所は怖いのとですごく泣いたぽいです。あと、義実家は昔ながらの家ですごく暗いのもあって、娘も暗すぎる場所でもすごく泣きます。

その時に義母が、「これから預かることがあるとしてその時に人見知りで泣かれると大変だからちょくちょく顔見せて」と夫が言われたそうです。実母は、「泣くのも赤ちゃんの仕事だから仕方ない。泣かれても大丈夫よ」と言ってくれるのになんだよと思いつつ。

義母は予定があるなら預かるからと以前も言ってましたが頼む時に限って、「夫兄弟の子供がいるから予定ずらしてほしい」という事が3.4度続きました。
それから私も頼むのもめんどくさいしいいやと思い予定があっても子供と一緒に行くようになったので預けることがなくなりました。
なので、これからも預ける予定もないしなぁと思ってるんですけど予定なくても頻度よく顔見せに行ったほうがいいと思いますか?


近所に義実家ある方はどのくらいの頻度で顔見せにいってますか?

コメント

ma

同じ県内で車で40分の距離、月に1度会ってます!

顔見せてというなら預かって欲しい時に預かってくれよ。って感じですね😂というか実母さんの意見が正しいと思います!わたしなら頑張っても月に2度で抑えたいです😭

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    義母は、毎日暇なのかよくわからないんですが週何回か来て欲しいらしいです😂
    今は専業ですが、暇なわけじゃないしそんな義母のために作れる時間ないなーと思ってしまってます😂

    毎日家にいるからと言ってるのにこの日行きますと言えば、その日はいない。
    預かると言われて嫌だけど預かって欲しいこといえば、夫兄弟の子供がいるからむり。
    ほんとなんなんだよってかんじです😂
    言ってるんだから予定そっちが合わせてよ!ってかんじです😅

    • 12月10日
⭐︎

週1の時もあれば2週間に1回のときもあります!
預ける予定はないですが、義家族みんなに懐いてほしいので予定なくてもチラッと家に行ったりしてます☺️✨

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    週1でいいですよね😂

    • 12月10日
マミー

預かることがあるから慣れるためにちょくちょく顔見せて、は確かにと思います。私の母も私の子供たちや兄達の子供を預かったりすることがたまにありましたが(今はコロナの事もあり全くありません)2番目の兄の子供は母が預かった時全然母に慣れてなかった為大泣きして過呼吸のようになってました。(私は用事がありその日に実家にいました)
義母が大変なのもそうですがなによりいきなり慣れない相手と過ごさないといけないお子さんが可哀想だと思います。慣らしておけばお子さん自身が安心すると思います😊
もちろんわんわんちゃんさんのお母様の言う泣くのが仕事だから仕方ないというのもその通りだと思います。優しいお母様だと思いました😊❤

もし今後預けることがないなら今はコロナもありますし顔出しに行かなくていいかなと思います。私なら行かないです😂

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    娘も、今行くだけで大泣きで過呼吸みたいになってます。

    今後、預ける予定もないので考えようと思います😅

    • 12月10日
はじめてのママリ

私ならそもそも会いたくないし、、、w
預ける気ないなら、尚更いかないです🤣

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    私も色々あって、義母には会いたくないので行きたくないが本心です。笑

    もし本当に預かることがあるなら娘のためにもと思ってますが、考えてみようと思います。

    • 12月10日
み

娘さん泣いちゃったんですね~😭💦
泣かれると大変だからって…
それでいて、断るとか何なんですかね。笑

我が家の頻度としては少なくて週1、多ければ週4です…😭
もう結婚してかれこれ9年この頻度です。
義実家、義家族いろんな意味で距離が近すぎてとても苦手ですが、同居の方と比べるとまだマシと思い我慢してます😇笑

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    預かるっていうからお願いしてるのに、本当断るって何ですかね笑

    預かるって言わないで欲しいです😂 気を使わないといけないのでめんどくさいです笑

    週4は多いですね😂

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

義実家が近い時は
毎日来いと義母から言われていましたが
義母の意見は無視して週2回会いに行ってました。

今はコロナを理由に会いに行っていません。

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    毎日は嫌ですね😂

    娘のためにも、預かる予定ないですが週1.2は行くかなと考えてみます😂

    • 12月10日
ママリ🔰

今後も預ける予定なら、ちょくちょく顔見せてと言われても仕方ないと思いますが、その時に一言こんな時は預かれないとか言っといて欲しいですよね😂
私も何度も断られたらもう預ける気はないです💦
今、義実家に会いに行くのは、月に1度を目標にしてます💡

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    3.4度断れてからは一切お願いしなくなりました😂
    なので、これからも義母を頼って預けようとは思ってないです😂

    けど、何があるかわからないので娘のためにも考えようと思います😂

    • 12月10日
とーこ二児のママです

義実家に預ける予定があるならまだしも預ける予定がないのであれば顔見せる必要ないんじゃないですかね?
まぁ…いざとなった時でも頼まないと言うのが大前提ですが💦

私は基本的に義実家が信じられないですし高頻度での顔見せも面倒なので半年に一度会えば良いもんです。

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    いざとなったら、姉がいるのでそっちのが頼りになるのでいいかなと思ってはいます😂

    高頻度はめんどくさいですよね

    • 12月10日
メロンパン

頻度を増やす必要はないと思います。

うちは月1です。
うちの義両親も預かりたいみたいですが、、預ける必要性を感じないので(なんなら、預けた方が疲れる)頻度を変えるつもりはありません。

  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    私も必要性を感じてないですが、夫兄弟が週3多くて4みてもらってるみたいだからですかね。
    けど、そんな夫兄弟の子供預かってたらもしもの時今の月1でのさえ断れるのに断れるじゃんと思ってます笑

    預ける方が疲れますよね、気遣わなきゃいけないし

    • 12月10日
  • メロンパン

    メロンパン

    うちもそうですよ😅
    義姉が子供預けまくってます。なので、余計に預けたくないし、会う頻度は月1って決めてるんです。一緒に預かって片手間で見られるのは(うちの子の方が小さいので)危ないし、優先されるのは義甥なのは明らかなので😅

    • 12月10日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    自分は心が卑しいので、預けまくるくらいなら子供産まなきゃいいのにーと思ってしまいます😔
    母親にも息抜きは必要だけど、そんなに預けるか?!って思っちゃいます😔
    義母も義母で甘やかしすぎてて子離れ、親離れできてなくて気持ち悪くも感じてしまいます。
    うちも優先とかはないのかもしれないですが、義姪がギャーギャーうるさく娘が泣いて起きたのにちゃんと注意しないで笑ってるのとか見て、ここは無理だし、義母や義妹も注意ができないでぽんこつだなと思ってます😂

    • 12月10日