※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

10ヶ月前後のお子さんが離乳食を食べてくれない場合、同じ経験をしている方がいますか?食べないことが続いている場合、どう対応していますか?食べることに苦手意識があるようで、離乳食をあげるのが難しい状況です。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

10ヶ月前後のお子さんで全く離乳食食べてくれないって方いますか😣?
それでも離乳食3回あげてますか?
もともと食べなかったのがここ数日もっとひどく3口ほどしか食べてくれません😩ひどいと口も開けてくれないです。
舌で押し返すことを覚えたのかここ数日何度もそれをやられます。たまに毎回たくさん捨てて食べても2.3口で離乳食あげなきゃいけないのかなって思えてきます😖
食べ物に慣れさせるためとはわかっているんですが、あげる気もしなくなってきます😓
よく離乳食が嫌いでお米とか大人と同じ硬さだと食べるとかも見かけるのですが、飲み込むのが苦手なのか一口もすっごい少量で少し多いだけでもオエって感じになってます。たまに普通のお米もあげますが、ねちょって感じでとても食べるのが大変そうです。なのでいつもスープや汁物とあげてます。
同じ感じのお子さんいますか😭?
こんなんで1歳すぎでミルク卒業できるのかも不安です😓

コメント

deleted user

食べなくても3回食チャレンジしてました!
食べないし捨てるのが前提なのでめちゃくちゃ少量です🤣
トロトロやシャバシャバじゃないと嫌な顔したり嗚咽したりしてたので
シャバシャバなスープの中にお粥入れたりしてました!

  • 🧸

    🧸

    私も少量しかあげないんですがそれ以上に食べてくれなくて捨ててます😂
    シャバシャバスープにお粥、うちも同じです😅
    ありがとうございます😊

    • 12月10日
はじめてのママり🔰

同じ感じでした😂
私の娘も全く食べず母乳ばかりで😅
10ヶ月検診の時に相談したんですが、主に離乳食を中心としないといけないので3回食にしてと言われました😅好きなものがあるならそれだけ食べるだけでもいいって言ってました!バナナ食べるならバナナだけでも食べさせるなど好きなものを探してあげるのがいいと言ってました☺️
あとは少しずつ風味付けとして調味料を使うといいとのことでした🤔
私の娘は調味料使い始めたら偏食がすごいんですが少しなら食べてくれるようになりました☺️お米は嫌いなようで食べず😅食パン(トースト、フレンチトーストなど自分で掴んで食べれるようにしてあげてます)うどん(BFの和光堂7ヶ月用のやつしか食べません)味噌汁(具は大根と人参しか食べません)ヨーグルト(アヲハタジャムのいちごをトッピングしていちご風味にしないと食べません)これだけなら食べるようになりました😂
今は食べてくれなくなってしまったんですが、野菜ジュースを200mlのお湯で割ってゼラチン入れてゼリーにしてあげたりしたら食べてくれたりもしてました😊とりあえず栄養とかよりも食べてくれるだけマシだと思ってやってます😂

  • 🧸

    🧸

    うちは好きな物というのがなさそうな感じでお菓子とかたまにあげると食べるんですがさすがにお菓子はなって感じで😂
    調味料も使ってみてるんですがあまり変わらず食べてくれないです😅
    偏食すごくても食べてくれるようになると嬉しいですよね🥺
    量も食べない上に食べつかみも全く出来なくて手に握りしめて終わりです😂
    野菜ジュースとかをゼリーにするのいいですね🥺💕思いつかなかったです!
    早速作ってみます🤩
    ありがとうございます😊

    • 12月10日
R4

娘、全く食べなかったです!
毎回1口も食べませんでした😫
1口飲み込んだらびっくりしてたくらいでした(笑)

とりあえず家にいる時は3回あげてましたが、
外出先ではあげてませんでした!
1歳の誕生日旅行は完母でした(笑)

1歳1ヶ月頃に急に食べるようになり、そのまま卒乳出来ました💜

  • 🧸

    🧸

    一口も食べなかった子が急に食べるようになったんですね🥺
    私にも希望の光が見えました🥺💕(笑)
    私も出かける時や時間が微妙な時はあげてないです😅
    1歳1ヶ月頃の食べるまでは母乳ばかりでしたか🥺?それとも牛乳に変えました?

    • 12月10日
  • R4

    R4

    食べるようになるまでは母乳だけでしたよ😊💕

    何故かお茶は飲んだのでお茶はあげてましたが🌟

    • 12月11日
  • 🧸

    🧸

    そうなりますよね🥺
    ありがとうございます😊

    • 12月11日