※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義母は基本良い人なのですが、イマイチ私自身が受け入れられません😅シフ…

義母は基本良い人なのですが、イマイチ私自身が受け入れられません😅
シフト制の仕事してる夫のシフトを、毎月教えてくれっていうのもなんだか引っかかっています…。
おかずやら色々くれたりするので、夫の休みに合わせて作って、取りにおいでって言われます。(義母は運転できないので、週に1度くらいでほとんど夫1人で取りに行ってもらっています。)
そういうのの為にシフト聞いてくるのも分かるし助かるのですが、私的にはもう別世帯なのになんだか子離れ出来てないのでは?という気がして…。
夫は40代、義母は70代です。
正直私はあまり構って欲しくないんだと思います…。
おかずくれたりするのも、私があんまりちゃんとした物食べさせてないでしょって言われてるみたいで💦
実際はそんなつもりは無いと思います。
心狭い自分が嫌になるのですが、子供が義母に懐くのもなんとなく嫌で…なんだかんだ理由つけて娘には月1くらいでしか会わせてません。。
義母を受け入れられるようになるにはどうしたら良いのでしょうか😂私自身がまだガルガル期だったりもするのでしょうか?

コメント

ママリ

ガルガルというより主さんの性格だと思います
いちいち面倒ですもん
私もほっとってくれって思いますw
旦那さんに取りに行くのも面倒だからもーいいよって旦那さんがって事で減らしてもらうとか無くしてもらうとかしてはどうですかね?

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊やっぱり私の性格ですよね😅電話もいちいち私の方にあるので、めんどくさいんだと思います。。
    夫も取りに行くの面倒くさいとか言いながらも自分から断りはしないので、少しづつ減らしてもらおうと思います。

• 12月10日
にこ

私の性格だったらラッキー!ってタイプなのでくれるのはありがたいですが、シフトを教えるのは私もひっかかります😭

義母さんは、ゆりさんがごはんちゃんとしたごはん作ってないって思ってるんじゃなくて、子離れができてない+ゆりさんが今お子さんに手がかかるときだから手助けと思ってしてると私は感じました✨

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊そうなんです、体力的に子守は難しいので代わりにおかずくれたりしてるんだと思います。良い人だと思いますが…やっぱりシフトはなんだか引っかかりますよね😅

• 12月10日
おたふくなんてん

えー週一とか無理です😫
数ヶ月にいっぺんならありがたくいただきますけど。

あわよくば同居考えているじゃないでしょうか?

シフト把握したいのも無理
それを素直に教えてるご主人もイライラしますね😇

義母もご主人もお互い親離れ子離れしてないんでしょうね。。

• ゆん

ゆん

週1多いですよね😅
    義姉がいるので私たちとの同居は無いと思いますが、シフトの件やっぱり嫌ですよね。
    私の心が狭いかと思ったけど引っかかる方が多くてよかったです💦

• 12月10日
  • ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊

• 12月10日
にくまん

うちもシフト管理まではいかないですけど、義母が旦那にLINEして返事が来ないと義母から私に「旦那は仕事ですか?」とLINEが来ます💧
それに、つきに一度は旦那と電話で話してます😔しかも、その内容は「ちゃんと生活出来てる?」って言う内容😡「息子じゃなくて私に聞けー!!リアルを教えてやるよ💢」って思ってます😃笑
私もうちのことに構ってほしくないし、息子が義両親に懐くの嫌なのでほとんど会わせていません(笑)

…と、言うよりごめんなさい💧私が愚痴ちゃった…でも、まだまだ出てくる(笑)
とりあえず私は旦那を親離れさせるために頑張ってます!!笑

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    わ〜🥺似たような感じですね😭程よく距離置いてくれるのが1番ですよね😅
    私も見習って親離れしてもらえるように頑張ります💪

• 12月10日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

ガルガルもあるのかもしれないし、義母さんと相性が悪いのかもしれません🤔

うちは夫と義母は同じ職場なのでお互いシフトは知ってます。
休みの日もバンバン連絡してくるし、義実家に行っても2人で仕事の話をしたりして正直面白くないです😂
私の母も私や妹(共に既婚)に「いつ休み?」って連絡してきました。
私は放っておいてほしいタイプなので鬱陶しいなと思ってましたが、親子の仲がいい人はそれが当たり前になるんじゃないでしょうか😔

子どもはいつまでも子どもと言いますが、結婚したら別世帯だということを理解して欲しいですよね💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊職場も同じなのに休みの日にもバンバン連絡あるなんて嫌ですね🥺
    たまに次はいつがお休み?くらい聞かれるのはいいですがしょっちゅうだと鬱陶しくなりますよね💦
    そうなんです、子供がいつまでも可愛いのはわかりますが別世帯なのであまり干渉されたくないです…。

• 12月10日