※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

2歳の頃ぽっちゃりだった子供が標準体型になったママさん、お話聞きたいです。

2歳の頃、ぽっちゃりだったけど、
その後、標準体系になっていったお子さんがいる
ママさんいらっしゃいますかー??
お話聞きたいです!!

コメント

りひかか

上の子がそうでしたー!!
年中さんぐらいからだんだん普通になっていきました😁

• ぶらうん

ぶらうん

年中さんからだったんですね!
    結構ぽっちゃりでしたか?
    標準体型になる理由?みたいなのありましたか??

• 12月10日
  • りひかか

りひかか

まぁまぁぽっちゃりだったと思います😁
    特に理由なく自然に普通になっていきました!私は当時気づいてなかったんですが久しぶりに会う人に細くなったねってよく言われてました!

• 12月10日
  • りひかか

りひかか

あっ!今思い出したんですが、年中からスイミング習いはじめました!

• 12月10日
  • ぶらうん

ぶらうん

やっぱりスイミングありますよね!
    わたしも3歳なったら、スイミング行かせようと思ってて期待してるんですが…。
    スイミングは週に何回でしたか?😮
    また、食べる量とかはどうですか?
    うちの子すごくよく食べる子で、たくさん動いて遊ぶんですが、ぽっちゃりで…🤭

• 12月10日
りひかか

週1です✨
今年3年目ですが、スキニーパンツが似合うようになりました(笑)
うちの子もよく食べるんです❕お菓子たくさん食べてもしっかりご飯も食べます(笑)
今1年生ですが、私と同じぐらい食べます😂
よく動くのなら、きっと時期がきたらぽっちゃりから脱出できると思いますよ👍️うちの子とタイプが似てる感じがします😁

• ぶらうん

ぶらうん

スキニーパンツ!!いいですねぇ🤩
    がっちり太ももなので、ゆるいボトムスばかり履かせていたら、いつからかデニムを嫌がるようになり…。

週一でも痩せるんですね😳
    希望がもてました…。
    もう肥満になるのかな、子どもの肥満は親の責任だよな…と不安になりながらも、食べたがるイヤイヤ期の子から食事量を減らすことができず…。

• 12月10日
  • りひかか

りひかか

うちは当時サルエルパンツばかりはいてました(笑)またぽっちゃりには似合うんですよね(笑)
    子供の食事量減らすのは無理ですよねー💦イヤイヤ期やと尚更難しいですよね😫
    息子さん身長は大きいほうですか?

• 12月10日
  • ぶらうん

ぶらうん

すぐお腹すいたーってキッチン行って泣いちゃうし、夫の夕飯もほしがるしで、まあまあな量食べてて…😓
    身長も大きいです!
    2歳2か月ですが、93センチの16キロです。

• 12月10日
りひかか

うちの子も人が食べると自分のご飯終わっててもほしがります😅今だに😅
身長大きいですね!!
母子手帳みてみたら、息子より大きいです!うちは2歳4ヶ月でそのくらいでした!

• ぶらうん

ぶらうん

ほんと街中で見ても、同じ月齢ぐらいの子がみんな小さく見えて、同じ体格の子は年齢が上にみえます…😂
    身長もあるから〜と、周りの人たちは言ってくれますが、それでも親としては丸い顔やぽっこりお腹が気になるというか、かわいいんですけど、ずっとこのままだったらどうしよう…って思っちゃって☹️

• 12月10日
  • りひかか

りひかか

絶対食べてもほっそりしてくる時期があると思います!!今はこのままだったらと思うと思いますが💦お腹ぽっこりは幼児体型ですよね💡ガリガリより心配いらない気もします!
    小さいほうが心配です💦下の子が小さくて😅

• 12月10日
  • ぶらうん

ぶらうん

ありがとうございます😭そう言っていただけると、今の育児を前向きに楽しめそうです!!🧡

• 12月11日
  • りひかか

りひかか

良かったです✨育児に悩みは尽きませんが、お互い今を楽しんで頑張りましょう~🎵

• 12月11日