※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子は、リビングのベビーベッドで過ごしています。遊ぶには早いが、首が座り寝返りをするようになったらマットで遊ぶ時間を増やしたいと考えています。他の方はどうしていますか?

生後1ヶ月の息子がいます。
授乳の時間以外は基本的に
リビングにあるベビーベッドの上で過ごしています。
SNSなど見ていると、
マットの上で過ごす子もいるみたいなのですが…
まだ遊ぶにも大した事はできないし、
首が座って寝返りを始めたら、一緒に遊ぶ時間も増えそうなので
マットでもいいかなと思っています。

みなさまどうされてますか??

コメント

みちる

ベビーベットだとみにいくのが面倒で、うちは座布団の上にずっといました😂

機嫌がよければそんな感じですごしてましたよ☺️
たまに、あれ?ほったらかしすぎ?笑って時ありました😂

  • うーまま

    うーまま

    ありがとうございます!
    見に行くのがめんどうなのは、ベッドが別室にあるからって感じですか☺️⁉️やはり、ほって自分の時間過ごしますよね😚勝手に寝るんで私もその間に寝たりしてて😏

    • 12月10日
  • みちる

    みちる

    マンションのよくある間取りで、リビングの横の和室にベビーベット置いてます😂面倒といいながらすぐそこです😂

    小さいときは、息してるか怖かったんで自分の横に座布団ひいて寝かせてました!
    よく寝てたらベビーベッドに置いたり、暗くして横で静かにテレビみたり一緒に寝たりしてました🤗

    • 12月10日
  • うーまま

    うーまま

    同じような間取りです☺️🎶
    確かに息してるか怖いですよね💦すぐ脈取りにいきます💦様子見つつ、まだ私のペースで大丈夫そうですかね☺️

    • 12月10日
ゆう

子供用の布団敷いて
そこに寝せてましたよ〜笑笑
アパートなのでベビーベッド
置けないので笑笑

同じく寝てる時は自分のしたい事をしたり
一緒に寝たりしてました☺️
赤ちゃんはずっと寝てるのでなるべく
朝には「おはよう☀」夜には「おやすみ⭐」と
声をかけるようにはしてましたよ😉
新生児は一瞬なのでいっぱい見てて下さい😇

  • うーまま

    うーまま

    ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    私も声かけはするようにしてるんですが、それ以外の時間をどう過ごすかいまだによくわからず…笑 起きてる時間に相手をしないから寂しいとか思うのかな?と考えたり😕
    確かに一瞬ですよね😭しっかり目に焼き付けます♡

    • 12月10日
  • ゆう

    ゆう

    実家にいる時はテレビ見たり
    母と雑談したり、あ、お宮参り
    もうすぐじゃないですか?
    そういう事決めてたり、
    お祝いのお返しの発注やらで
    なんだかんだ忙しくはしてました笑笑

    起きてる時は覗き込んで
    名前たくさん読んだりおむつ変えるよ〜とか
    ずっと近くに居ました笑笑
    元々赤ちゃん大好きで
    我が子となると涙出るほど可愛くて
    私がべったりでした笑笑今でも🤣

    写真撮ったり動画撮ったり
    あまり動かないですが、
    記録するのはどうですか?笑

    • 12月10日
  • うーまま

    うーまま

    すごく赤ちゃん好きなんだなってのが伝わってきました☺️❤️
    やる事はちょこちょこありますもんね😳基本的に起きててもあまり構っていないので、もう少し関わりを持つようにしようと思います🥴

    • 12月10日
  • ゆう

    ゆう

    何ならあいあいさんの赤ちゃんも見たいくらいですもん💕笑笑
    泣いてたらたくさん抱っこして
    安心させてあげたら良いみたいですよ!
    産婦人科の助産婦さんが
    抱き癖てよく聞くてどつかないから
    泣いたらたくさん赤ちゃん抱っこしてあげてね‼︎と言われました😇

    • 12月10日
  • うーまま

    うーまま

    我が子も可愛いですよ♡笑
    たくさん抱っこして、大好きを伝えなきゃですね🥴❤️

    • 12月10日
  • ゆう

    ゆう

    ずっと「〇〇くん大好き」と
    言い続けたら「ママ大好き❤」て
    言ってくれるようになるみたいですよー!笑
    姪っ子が今そんな感じで
    姉が試してみて〜て言ってます笑笑

    • 12月10日
  • うーまま

    うーまま

    わぁー♡そんなこと言われたらメロメロですね🥴✨私も試してみます🎶

    • 12月11日
  • ゆう

    ゆう

    ぜひぜひ💓

    男の子はずっとママ大好きって
    感じだからたまらなく可愛いですよ~💕
    一歳なってから「ぎゅーして」と
    言ったらしてくれるようにもなりました!笑

    • 12月11日
deleted user

リビングで子供の布団に寝かせたり、自分のこと色々したいときには寝室に寝かせたりしてます😌
声かけたり、足マッサージしたり遊んだりはもちろんしてますが、泣かなければ放っておいて、お菓子食べたり自分の時間楽しんでます🤣🤣

  • うーまま

    うーまま

    ありがとうございます!
    オムツ替えの時などにマッサージはしたりするんですが、ほとんど泣かないのでつい放置気味で😳💦

    • 12月10日
す🥝

まだ1ヶ月ですよね?ずっとベビーベッドでした!
赤ちゃん部屋はリビングの隣でキッチンからでも見えるので😃

  • うーまま

    うーまま

    ありがとうございます!
    まだ1ヶ月です☺️同じくキッチンから見える部屋にいます👍何ヶ月ごろからマットでゴロゴロさせてましたか☺️⁉️

    • 12月10日
  • す🥝

    す🥝

    マットでゴロゴロ…リビングにプレイマットを遊ぶ時だけ敷き始めたのは寝返りがゴロンゴロン激しくなってきた4ヶ月~5ヶ月くらいだったかと思います!確か!笑

    • 12月10日
  • うーまま

    うーまま

    やはり寝返りしだしたくらいですかね✨しばらくはベッドでゴロゴロしてもらって、しっかり見守りつつ遊ぼうと思います❤️

    • 12月11日