※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

妊娠13週目で食欲が抑えられず悩んでいます。食べても気持ち悪く、体重増加や便秘も心配。食欲をどう抑えればいいでしょうか。

明日で13週を迎えます
妊娠初期からよだれつわりがありましたが
痩せることもなく食べれるものを食べて
日々を過ごしておりました。

最近では、食べたあと気持ち悪いなあ(吐きはしない)って
必ずなるってわかってるのに
そして特にお腹も空いていないのに
なにかしら口に運んでしまいます😅

食べたい欲が止まらない!
けど食べると気持ち悪いの悪循環。。
仕事も在宅勤務で外に出ることもなく
動かず食べてばかり。。
自宅にいると冷蔵庫を開けたり閉めたり😂
動くってトイレ行くことくらいで😅

特にお腹も空いてないのになにか食べてると
体重も増加するしでダメやと思ってるんですが
どうしたら食欲を抑えれますか😅?
おまけに便秘なので食べたものが蓄積状態!
(母、頑張りたいけど食欲が勝ってしまう!
ごめんよベイビー。。)

コメント

ママリ

めちゃくちゃ気持ちわかります😭
私は炭酸に助けられれました🤣

  • たた

    たた

    わかっていただけて嬉しいです😆!
    ほんまは砂糖入ってない炭酸水などがいいんでしょうけど、全然甘くないからあんまり好きやないんでジンジャエール飲みます🥺ありがとうございます!

    • 12月10日
deleted user

わかります!
なんか胃がもたれる→でも食べれるし、食べたい→でもまた胃がもたれる→でも食べれるのループ状態でした笑
こればかりは仕方ないと思います!
食べたいの我慢できないですもん🤣
ただ、私はスナック菓子やチョコなど、甘いもの全般を受け付けなくなり、お腹すいた時は、小さなおにぎりを作って、ラップして常に机に置いて食べてましたー笑

  • たた

    たた

    めちゃ笑いました!
    もう読みながらそうそう言うて頷いてました🤣笑
    こればかりは人間の欲に勝てませんね!ストレスが溜まるよりいいと解釈しました✌🏻
    ありがたくおにぎりいただきます😋(気持ち小さく握る)

    • 12月10日