※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
雑談・つぶやき

Twitterで見たけどインフルエンザ今年は全く流行ってないのね!息子卵ア…

Twitterで見たけどインフルエンザ今年は全く流行ってないのね!

息子卵アレルギーで副反応とか心配だけど1月の歳半健診のためにうとうかと思って来週1回目うつ予定だけど、うたなくても大丈夫なんかなぁ…

できればうちたくないんだけどまた悩みはじめた💦

コメント

こっちゃん

多分、皆さんがインフルエンザの予防接種をしているから、流行ってないのかな?と勝手に思って、うちの息子もしてません。卵アレルギーあるから、今年もしないでいいかな?と思ってました😷

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    コロナでみんな手洗いうがいとかちゃんとしてるから流行らないのかな?とかも思ってました!
    こっちゃんさんの息子さんは保育園とか行ってますか?

• 12月10日
あにこ⛄ゆるダ部

うちも卵アレルギーで去年は打ちませんでしたが今年はかかりつけの小児科の先生に相談したら良いとの事で打ちました。
2回目も終わってます。
初めて打って、1回目のあとは熱が出ました😭
2回目のあとは大丈夫でした!

• みう

みう

そうなんですね!うちの子も熱とか出そうで心配です😭
    アニーさんの息子さんの1歳半健診って今年の春頃でしたか?

• 12月10日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

そうですね!
    1歳半健診は春頃、受けましたね。

• 12月10日
  • みう

みう

春頃だったらインフルエンザの流行も過ぎてるしうたなくても心配なかったですよね!
    うちも健診が3月とかだったらよかったなぁと思ってしまいます💦

• 12月11日
mnrhnk29

例年、警報?がでるこの時期で私の住む県では一人とか二人しか出てないらしいです(笑)
打つ意味あるのかな?って思っちゃいます😂

• みう

みう

やっぱりそうですよね、私ママ友とかいなくて息子もまだ保育園とかに通ってないので全く情報がなくて、今日Twitterのトレンド見たらほんとに全然出てなくてびっくりしました💦
    はじめてのママリさんと娘さんはうちましまか?

• 12月10日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

我が家は主人と私は義母が医療関係なので毎年無料で打ってもらってて、娘は小児科で一応うちました!
    かかるかからないよりもかかったときに重症化を防ぐためには打ったほうがいいと思ったので🤣
    でもほんとに今年はいるのか!?!?って今更思いましたね🤔
    出産もあるために早めの11月には打ち終わってます。

• 12月10日
  • みう

みう

そうなんですね!無料羨ましいです✨
    そうですよね、かかったときのこと考えるとやっぱりうっといたほうがいいか~?って思いますよね😣

• 12月11日