※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う娘の習い事について悩んでいます。コロナの影響で新しい習い事を始めるか迷っています。保育園の課外活動で充実しているので、今はそれで良いかもしれませんが、早めに始めた方がいいかもしれません。

コロナ渦の中、お子さんの習いってどうされてますか?

大阪に住んでいます。
コロナは結構出てる地域です。

保育園年少クラスに通う女の子がいます。
春に下の子が産まれたのでバタバタしていましたが、最近少し余裕が出てきました。

もともとスイミングかダンスなどに通わせようかと思っていたのですが、コロナの事もありどうするべきか迷っています。
下の子も、ベビースイミングに通おうかと思っていたのですが、こんな状況ですししばらくはやめておいた方が良いのかなぁとも思ったり。

娘は保育園に行っており、結構課外活動なんかも充実してふので、しばらくはそれで良いかなぁとも思ったり…。

前から通っていればそのまま行かせてたかとも思うのですが、こんな状況の中新しい習い事を始めるのもどうかなと思ったり
でも早く始めた方がいいのかなと思ったりで悩んでいます。

コメント

○pangram○

東京です。年少なので同い年ですね(^-^)
うちは昨年からヤマハに行ってまして、今年も継続してます。今年の春からの年少コース、しばらくお休みでしたが、緊急事態宣言後に再開して、今も通ってます。
保育園の同じクラスの子はスイミングに通ってるそうです。

今始めるかと言われれば戸惑いますよね、たしかに💦

冬はコロナだけではなくインフルエンザも流行りますし、もし心配なら、真冬スタートは避けて、年中さんからのスタートでもいいかもしれませんね、、、
カリキュラムも、年度途中より、年度始めの方が本人も馴染みがいいかなぁと思ったり😘本人がどうしてもやりたい!というなら、途中からの参加で、お友達と同じようには行かないと思うけど、頑張ろうか?というスタンスなら有りかなと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    同い年ですね!😃ヤマハいいですねぇ。うちの子も音楽好きっぽいので音楽系の習い事も考えてました。
    そうなんですよ💦周りは結構気にせず行ってる人も多くて、コロナ禍の中でも新しく始めた人もいて。
    確かに年度始めはいいかもしれないですね。その頃には少しでも落ち着いてたらと思うのですが😣

• 12月10日