※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなごん
妊娠・出産

逆子体操で苦しいですね。後期に逆子で体操した方の治りについて教えてください。他に何かしましたか?毛糸のパンツとレッグウォーマーは毎日履いていました。

30週の終わりで逆子と診断されました。
逆子体操を指導されたのでやり始めたのですが、結構苦しいですね…
後期に逆子で逆子体操した方、どれくらいで治りましたか?体操以外に何かしましたか?
腹巻付きの毛糸のパンツとレッグウォーマーは中期から毎日履いてました。

コメント

ひみみ

1人目は体操をして28週逆子で30週に治りました!!真夏だったのにカイロとか当ててましたがそれ駄目だったみたいで2人目で知りました笑後は頭下だよ!!こっちだよ!!って言ってました🤣

2人目は30週で逆子で32週で治りました!早くから腰痛恥骨痛やばくて動くのもしんどかったので指導はまたされましたが1つも体操も何もしていません!治るときは治る、治らんときは治らん!と割り切ってましたが無事戻ってました☺️

• ひなごん

ひなごん

体操無しで戻ったんですね!私もそうだといいな〜上の子に下の方から声かけてもらおうかな😄

• 12月10日

私は35wでなおりました!

体操以外は寝る姿勢と、締め付けのない服を着ることを意識してました😊

• ひなごん

ひなごん

35wとは結構ギリギリで治ったんですね😳
    締め付けるときっと回りずらいですよね。そろそろ骨盤ベルトつけようかと思ってたけど、おあずけかな😅
    私も寝る姿勢に意識してみます!

• 12月10日
いちご☆★

臨月になってもクルクル動いて逆子なってました!
体操ではなおらず、健診のたびにまた逆子だー😩て先生が手でぐにょぐにょ触って治してくれてました。
直したら、今ここにあたまがあるからこの向きで寝て下さい、ベルトはしっかりしめて下さいと指導ありました❣️

• ひなごん

ひなごん

臨月で逆子になると焦りますね💦
    外回転術は痛そうですね😰
    逆子が治ってからベルトですね、治るのを期待して用意しようかな😄

• 12月10日
  • いちご☆★

いちご☆★

外回転術です!3回くらいしたのに忘れてました!笑
    痛くはないですが、ぐにょぐにょ変な感じがします笑

• 12月10日
  • ひなごん

ひなごん

痛くなくて変な感じなんですね!
    受けずに済むようにどうか戻ってほしいです😅

• 12月10日
ぶーぶーちゃん

猫のポーズきついので、ブリッジ法だけ朝昼晩やり、次の健診時には逆子じゃなくなっていました😊
あとは、赤ちゃんが向いている方と逆側を下に寝るように言われたので、それもやっていました!(頭が左上にあったら右を向いて寝る)

戻ってくれるといいですね〜🌟

• ひなごん

ひなごん

猫のポーズ、キツイですよね😭ブリッジ法は教わらなかったので調べてみます!
    寝る向きは先生が教えてくれたので、暇さえあれば横になってますw
    皆さんのように、私も戻ると信じて頑張ります☺️

• 12月10日