※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子にシンカリオンが欲しい。難しいか、アニメは必要?遊び方知りたい。

シンカリオンをお持ちの方、教えてください😭
3歳のプラレール好きの息子が、シンカリオンが欲しいようです。
シンカリオンは自分でプラレールにしたりロボットにしたり…3歳には難しいですか?😵
アニメを見たことがないのですが、もうシンカリオンは今更感ありますか?アースグランナー?の方がいいのかな…
またシンカリオンをお持ちのお子さんはどんな風に遊んでいますか?
いまいち想像がつかないので色々と教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙏✨

コメント

まーこ

上の子のクラスでもシンカリオン好きな子まだまだいるので今更感はないと思いますよ🙆‍♀️
むしろ電車好きならアースグランナーにはハマらないかもしれません😅
変形するおもちゃは3歳でも遊べますが硬い部分とか難しいパーツは手伝ってあげる感じになります😂
うちはアースグランナー派ですがぬいぐるみを敵に見立てて戦ったりしてます笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど…!
    そしたらやっぱりアースグランナーよりシンカリオンにした方が良さそうですね✨
    シンカリオンって戦隊モノとは違うんですよね?😂
    男の子の世界わからず、混乱中です…笑

ぬいぐるみを敵に戦うって可愛すぎます😍
    一つ買うと、これから何個も買う感じになりますか?😂

• 12月10日
  • まーこ

まーこ

シンカリオン好きなら希望通りの方がいいと思います😊
    戦隊モノとは違うんですよね…人間が変身するわけではないので…私もよくわからず混乱しながらついていってます笑

それなんです!キリがない!!
    新しいキャラクターが出たりメーカーもどんどん新しいおもちゃ出すので欲しがって😅
    ちなみに男の子2人だと来年には下の子と取り合いになって同じもの欲しがると思います😂

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

あ、戦隊モノは人間がロボット?になるんですもんね✍️
    シンカリオンはプラレールがロボットに…
    どういうこっちゃ?って感じです🤣笑

ほんとキリないですよね😨
    戦隊モノにハマったとしても、すぐに新しいキャラに変わったりしますもんね😱😱😱

下の子が同じ物を欲しがるとは!!!!😵
    盲点でした🤦‍♀️🤦‍♀️
    同じおもちゃ2個ずつある物も多いですか?🤦‍♀️
    出費も物も増えますね…💦

• 12月11日
  • まーこ

まーこ

トランスフォームって言うんですかね🤔新幹線や車がロボットに変身!みたいな感じです😂
    男の子の世界難しいですよね笑

そうなんですよ💨戦隊モノとかってだいたい1年くらいで新シリーズになっちゃうので買い揃えたところで次のが好きになっちゃったり💧

さすがに同じ物2つは買ってないです😂奪い合いしてると2つあったら便利だなとは思いますが…結局下の子は自分専用の物があっても上の子の物を欲しがるので😇

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

とーっても勉強になりました✍️!!
    戦隊モノは1年くらいで新しくなっちゃうんですか😨
    ハマりだしたら大変なことになりますね😭
    覚悟しないと…💦

同じ物2つは買えないですよね😭

ちなみになのですが…
    下のお子さんはもうおもちゃを破壊する時期って過ぎましたか??
    上の子が細かいのが好きなのですが、いつになったら買ってあげられるんだろ…と思ってます😇⚡️
    多分ころがスイッチとか好きそうで😂

• 12月14日
  • まーこ

まーこ

戦隊モノ結構危険です😂
    まだシンカリオンとかアースグランナーの方が長くやってるので飽きるまでは遊ぶかな😅

破壊する時期終わりました🙌✨
    あと細かい物を口や鼻に入れるのも笑
    うちも上の子が細かいもの好きで下の子に触らせないようにするの大変だったんですけど、2歳半くらいからかな?一緒に遊べるようになりましたよ😊

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど!シンカリオン、アースグランナーはプラレールとトミカ好きな限りはいけそうですね🤣

2歳半くらいですか😭✨
    あと約1年間がんばります!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️💕

• 12月14日