※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

息子が甘えん坊でパパにひっつき虫。妊娠中でイライラや罪悪感。産後の不安も。吐き出したい気持ち。

吐き出させてください。
息子は甘えん坊で常に抱っこ!と言ってきて
私がトイレに行く時も泣いてついてくるタイプです。
旦那はコロナが流行ってから在宅ワークになり
パパが大好きな息子はパパが飲み物取りに来る時に遊んでもらおうとしたり、仕事部屋に入ろうとしたりします。 (仕事部屋に入る前に基本阻止しますがたまに阻止できず…)
引き離すとパパー😭と泣く日々です💦
最近指しゃぶりしだして甘えたさと寂しさからかなと思ってもっと構ってあげたい気持ちはあります。
でも毎回ひっつき虫なのと、パパの在宅に気疲れと臨月入ってお腹は張るしそんな時に限って癇癪泣きだったりでイヤイヤ期真っ最中と色んな事が重なり、ささいなことですぐイライラします😢
うるさい!と大声出してしまったり、もう!と心の声が出てしまったりと…今まではなかったのにそんな事してしまって罪悪感ばかりです💦
寝る時や落ち着いたときにごめんね。と抱きしめてますがもう自分が嫌になります。
こんな状態でもうすぐ産まれるのに2人育児への不安も出てきます。
吐口が無くてここで吐かせてもらいました。

コメント

にゃー

大変ですね。
毎日お疲れ様です😊
パパっ子って、一見良さそうで、案外大変なんですよね😅
大変でイライラしてついつい怒ってしまうとか、もう、これ、しょうがないですよ😭ご自身を責めないでくださいね。
わたしは息子1人だけですが、毎日怒鳴ってます😤
ついにきのう、パパに告げ口していて
「ママまいにちおこってるよ、ほら!おこってるでしょ。やだよね。ママ。おこってばっかり。やだやだ。」
ですって笑
イラッとしましたが、反省しました。
息子の記憶の中のママは、いつも怒ってるんだなぁ、申し訳ないなぁって😅
ただ、怒らせんなよ!とも思います笑
というか、もう、イヤイヤ期と臨月のダブルパンチはしんどいですよ。
ご無理なさらないように、もう、諦めるところは諦めていきましょう!
アドバイスできず、すみません。
出産頑張ってくださいね🥰

  • まー

    まー

    優しいコメントありがとうございます😭
    息子さん3歳でそんな事言うんですね🙄私も将来言われそうです🤣
    諦めるところは諦めるって大事ですね‼️
    気持ちが楽になるようにしていこうと思います‼️ありがとうございました🥰

    • 12月11日