※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

最近うんちが臭くないですが、薬の影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

ここ2日ほど、うんちが臭くないんです💦‼️
こんなうんちは大丈夫なんでしょうか💦⁉️

先週から鼻風邪ひいてて
抗生物質を飲ませ始めたくらいから
臭いがしなくなったんですが
薬の影響でしょうか💦⁉️

うんちしてても臭わないので
定時にオムツ替えようと開けると…
大量のうんちーー💦‼️‼️って感じなんです💦

色は変わらないし、オムツもメーカー一緒だし
元気な時より柔らかいかな?という印象です‼️

同じような体験された方いらっしゃいますか⁉️💦

コメント

ty

その他の臭いは感じますか? 
コロナの陽性だった人が子供のうんちの匂いに気づかなかった、という初期の頃の症状見たので気になっちゃいました💦 
関係なかったらごめんなさい🙇🏻‍♀️

• U子

U子

コメントありがとうございます🙇‍♀️‼️

もしかしたら…って私も思ったので、旦那に臭ってもらいましたが、旦那も臭わない!ってびっくりしてました💦‼️

食事の味とかその他の臭いはわかりますが、今のご時世どこでコロナもらうかわからないですもんね😭💦

気をつけます💦💦

• 12月10日
はじめてのママリ

うちの息子も先週から抗生物質飲んでたんですが、うんち臭わなかったです😅いつもはちょこっとしただけで臭ってたのに、大量にしてても全然気づかないくらい臭いませんでした💦 やっぱり薬の影響なんですかね!?
抗生物質は下痢になりやすいので整腸剤も一緒に処方されてると思いますが、それでもうちの息子もいつもより柔らかめでした😌

薬飲み終わって2日目の昨日あたりから、いつもの臭いが戻ってきましたよ😊

• U子

U子

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

息子さんもそうだったんですね💦‼️

うちの子も風邪が長引いてて鼻水が汚いからって抗生物質が始まったんですけど、それから臭わなくなって💦‼️

同じような方がいて少し安心(←言葉が悪くてすみません🙇‍♀️💦)しました😂💦‼️

抗生物質と整腸剤と痰切りをもらってます✨‼️

今日で飲みきりなので、うんちの臭いが戻ることを期待?してますw

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お役に立てる情報じゃなかったのにグッドアンサーありがとうございます😭

私もネットで検索しまくっても分からなかったので、同じような方がいて安心しました😂

今日も息子のうんちしっかり臭ってたので、U子さんの娘さんもしっかり臭ってくるのを期待して待ちましょう😊

• 12月10日