※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
産婦人科・小児科

小児科で気管支喘息の疑いでした。血中酸素値が下がると入院になる可能性も。気管支喘息での入院期間は個人差があります。一般的にはどのくらいで退院できるかは分かりません。

先ほど小児科に行きました
微熱、咳、鼻水ですが気管支喘息の疑いと言われました

もっと血中酸素の値が下がるなら入院になるかもしれないとも言われました

気管支喘息で入院することになったかたどのくらいの期間の入院になりましたか?
もちろんその子によるとは思いますが大体どのくらいで退院できるくらい回復するのかおおよそが知れたら少し安心するかなと思いますので質問させてください

コメント

おかん

看病お疲れ様です。
心配ですよね。

うちも小児喘息ありで0歳から2歳までかなりの回数入院しました。
本当にその時の症状によります💦
短い時で5日
長かった時で10日でした。

うちの場合ですが、うちは鼻風邪から喘息発作起こす事ばかりでした。
なので鼻吸いをメルシーポットに変えてから劇的に良くなり、入院もなくなりました。
同じ喘息持ち&入院常連友達は先生からそういう鼻吸いの使用を勧められたそうです。
一応参考までに...🙇‍♀️

時期的にも心配ですよね。
お子さんの早い回復と、ママも休めますように。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ゼコゼコ言ってるので本人もしんどいだろうし私も心配なのと機嫌の悪い我が子の相手でぐったりしてしまいました💦

    メルシーポットは持っていてこまめに吸ってます!
    今日、小児科で吸入器貸していただいて寝る前に吸入したら今は苦しそうなこともなく寝てくれていてこれが続いてくれれば入院は回避できるのかなと思いますが一応、心の準備はしておこうかと思います

    入院中はどんなことをするのでしょうか?

    • 12月10日
  • おかん

    おかん

    なるほど😭
    よく分かります分かります。
    心配だし機嫌悪い子の看病しんどいですよね😭
    本当に早く良くなって欲しい💦
    吸入器貸してもらえたんですね👏
    良かった!

    入院中は
    ・一日決まった時間に吸入(確か3.4回)
    ・こまめに吸引(鼻水や痰をとる)
    ・点滴、何回かステロイド入れる
    という感じです。

    ずっと点滴が刺さっているのでお風呂は入れなかったので体拭きしてもらいました。
    当時まだ2歳だったので落下防止の柵のあるベッドの中、息子と私で入っていました。

    mamaさん妊婦さんという事で余計しんどいと思います💦
    このままお子さんが入院回避できてすぐに回復しますように🙏

    • 12月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    詳しくありがとうございます😭
    子供が1番しんどいでしょうが私も妊娠中なのと入院するとなると大学病院らしくコロナもこわくて出来るだけ回避したくてしかたなくて💦

    場所が変わるとなかなか寝れない子なのでこわいです😓
    入院費用などはおおよそいくらくらい払いましたか?
    医療費は福祉の受給証があるのでかからないと思うのですが部屋代や食事代がかかってくる感じでしょうか?

    • 12月10日
  • おかん

    おかん

    たしかにこの時期大学病院のような大きな所行くの心配ですよね😭

    入院費はいくらだったかな💦
    うちも医療費はなかったので部屋代、食事代でした。
    うちは個室希望だったので部屋代で1日5千円でした。
    食事代は確かそこまで高くなかったはず...😓
    たまたま個室とれず大部屋だったときは部屋代かからなかったので、安くすみました😊
    感染や泣き声とか考えると個室が良いと思っていましたが、泣き声に関しては本当にお互い様っていう感じで全く問題なかったです😊
     

    • 12月11日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    個室が良いですよね💦
    おおよそそのくらいかなと思って考えておきます!

    色々と答えていただいてありがとうございました
    知ることができて心の準備の材料になりそうです🙇🏻‍♀️
    助かりました

    • 12月11日
  • おかん

    おかん

    いえいえ😊
    お子さんが早く回復するよう祈っています🙏✨
    ママもお子さんが寝ている間ゆっくり休んで下さいね👍

    • 12月11日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    お優しい言葉嬉しいです
    ありがとうございます😭

    • 12月11日