※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弟のいる方に質問です。弟の結婚相手を、〝見定め〟したひといますか?旦…

弟のいる方に質問です。
弟の結婚相手を、〝見定め〟したひといますか?
旦那の姉が私を気に入ってなかったらしく、そのまま結婚したので、もう4年経ちますが、うけいれてもらえず、大変です。

姉は自分も選ぶ権利があったと主張しています。それを無視して、旦那が結婚に踏み切ったようです。
自分自身、私は悪い物件(言葉が悪いですが)だとは思いません。
むしろ、耳の悪い両親と同居して、仕事も持ってます。親は国家公務員です。

姉はバツイチで、姉と仲良しの従姉妹(40歳未婚実家暮し)の2人で、「しっかりした嫁が良かったのに」といいます。
姉が理由で同居でたので、尚のこと「だから、違う嫁がよかった」となっています。

旦那とは1回り年の差があります。
こっちから願い下げれば良かったです。

コメント

やばいお義姉さんですね。
弟がいますが、明らかに詐欺師とか美人局みたいな人じゃない限り言わないですよ😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同居出たことについては、あーあ(怒)それが条件だったじゃん。となりますか?

義姉は、親のこと心配して騒いでます。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

まだ結婚してませんが弟います!見定めたいとは思いますが、最終的に決めるのは弟自身ですし私に結婚の決定権などないと思ってます!普通そうですよね😂相談やアドバイス、経験から物を言うことはできますが本人たちの気持ちは尊重します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど・・・弟の嫁と仲良くしたいですか?
    本当の姉妹みたいになるように努力してと言われてます。
    私には本当の妹がいるなので、無理です・・・
    旦那の姉としか思えません。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっちが仲良くする気があるなら努力しますが、所詮他人ですし本当の姉妹みたいは無理です😂

• 12月10日
am

コメント失礼致します。

やはり、他人なのですごく気に入ってもらえることなんて絶対にないと思います。

ご主人のことをとても可愛がっていたり、元々すごく仲が良かったのであれば、お義姉さんも弟を取られたと思ってしまうかもしれませんね…💦

主様の方が一回り年上なのでしょうか?年下なのでしょうか?
その年齢差についてもきっと気になってしまうのかも知れませんね…

当たり障りなく接していればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が25、旦那が37でした。義姉は38です。

元々、親友のように仲良かったそうで、私がきて、弟が変わってしまったようです。

私自身もう、自分はそんなダメな人間なのか!?と鬱に近いです。

コメント見て、私の人間性だけの問題じゃないと少し前向きになりました。ありがとうございます。

• 12月10日
  • am

am

主様の方が一回り年下なのですね。
    それであれは嫉妬もあるかもしれませんね…💦

ご主人が味方になってくれていばお義姉さんとは会った時に挨拶するくらいでいいと思います。

• 12月10日
まま

すごい小姑ですね😭😭😭
私なら最初からそんなところ嫁に行けない😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えば、世間知らずでした!!

• 12月10日
娘のママ

見定めるし、口も出しますが決めるのは弟なので決まるまではヤイヤイ口出します😂
けどよほどやばい人じゃない限り文句言うこともなかったですが🤔笑
弟は結局中々やばい嫁と結婚して(笑)子供いますが幸せそうですよ!
結婚した以上私達家族もなにもいわず休みの日は一緒に遊びに行ったりして楽しんでます(^^)!!

うちも兄弟の中よかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た方いらっしゃって嬉しいです!!
    ヤバいとは、どういう点がですか?

私の場合、
    主婦歴15年の義姉に比べて、料理の腕が低い
    膝上スカートをはいてるヒールをはいている(24歳当時です)
    親が金持ちだから、お嬢様だ(公務員なのでずば抜けてではありません。)

のが理由でした。

• 12月10日
  • 娘のママ

娘のママ

うちの弟の嫁は中々次元が違います!笑
    格好云々ではなく、ギャンブルとお酒が大好き、借金あり、基本的に夜の仕事しかできない(したくない)、親戚付き合いは極力したくないと堂々宣言、など。(笑)
    何度も喧嘩して弟はうちに逃げ込んできてましたが、嫁本人はまさか姉の家に逃げてるなんて知らないとおもいます🤔
    それでも私や親がくち出したらややこしくなるのは目に見えてるので弟にはだから言ったじゃん…と言いますが、本人には普通に接してますよー!

格好も料理の腕も相手の家柄も別に気にしないです😂!

• 12月10日
mimi

私も弟がいますが、何も口は出しません!弟の人生だし、見定めもしないです!
見定めるという方とかいて驚きました💦その辺は親に任せておけば?と思っちゃいます。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

見定めたい気持ちはあるかもしれませんが、自分が反対の立場だったら嫌なので口に出すことはないし、出来たら普通に仲良くはしたいですよね🥺

092159

何様?苦笑

失礼ですがお姉さまが気に入るかどうかなんてどうでもいいですよね。。。
今どき親でもそんな事言いませんよ。