※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴ
子育て・グッズ

10ヶ月検診で、次男の身長が平均より低いためフォロミを飲ませてもいいか提案された。フォロミで身長が伸びるか不安。長男はフォロミを飲まず小柄。

フォロミについて!
10ヶ月になる次男のことです
10ヶ月検診に行ったのですが、生まれたときが3368グラム50センチと大きく生まれたのに今身長が70センチと成長曲線の平均より下なので
フォロミを飲ませてもいいかもね!と提案されました💡
フォロミを飲ませたら身長が、伸びたりしやすいこでしょうか?
ちなみに長男はフォロミを飲ませなくてクラス男児で1番小さいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロミでそういった効果があるとは聞いたことないです💦
うちの子2ヶ月早産児で発達外来に通ってますが
先月1歳(修正10ヶ月)の発達外来時に
ミルクをフォロミに変えた方がいいかと質問したところ
フォロミじゃなくて普通の粉ミルク飲ませてくださいって言われましたよ🙌
フォロミはあと2ヶ月後から(修正1歳)で大丈夫!との事でした!

なので10ヶ月でフォロミにしなくても1歳までは普通の粉ミルクの方が栄養偏らないのでいいかと思います!

• ゆかぴ

ゆかぴ

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!パパがチビだから遺伝なのかな🤣
    実は粉ミルクは2ヶ月なる前くらいでやめて母乳オンリーなんですよね🤔

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳だけなんですね🤔
    離乳食はしっかり食べる方ですか😊?
    食べる方なのでしたら言われた通りフォロミでもいいのかもしれないです😁

うちは離乳食あんまり食べないので尚更普通のミルクと言われたかもしれないです😂

• 12月10日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

上の子がほとんど食べない子だったのでそれと比べてですが、沢山食べる方だとおもいます!
    フォロミ検討してみたいと思います🙂ありがとうございます🙏

• 12月10日