※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

子供が痰が絡まったような咳で保育園を休ませたが、発表会があるため行かせた。熱はなく元気。休ませるべきか悩んでいる。どうしますか?

土曜日から痰が絡まったような咳をしていて月火水と保育園お休みしたんですが、今日は発表会があるので行かせました。咳は多少良くなったけどまだ出ています。(特に寝起き。日中はたまに) 熱はなく、元気も食欲もある状態です。
今はコロナもあるし、育休中だし、休ませたほうがよかったのかな…でも発表会だから行かせたいし…とモヤモヤしてます😭
みなさんだったらどうしますか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

うちの子も土曜日から痰がらみの咳をしてますが、月火休ませて昨日から保育園連れて行ってます😣
ちゃんと病院で普通の風邪という診断をしてもらったし、咳が完全に治るまで休ませてたらいつまでも仕事行けないので😭
咳は長引くので本人が元気になってるなら連れて行っていいと思います💦

もちぱく

発表会は参加させたいので行かせます😊早お迎えとかにしてあげるだけでも違うかもです😁