※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が高さ50cm〜60cmから落ち、おでこを打ちました。赤くなり、出血やたんこぶはないが、病院連れて行くべきでしょうか?

1時間程前に息子が高さ50cm〜60cmくらいのところから落ちてコンクリートにおでこを打ちました。

落ちる!と思い背中側の服を引っ張りましたが間に合わず打ちました。服を上に引っ張っていたので思いきり100%の力でゴン!といったわけではありません。

少し赤くなっています。
出血なし、たんこぶも今のところはできていません。

皆さんなら病院連れて行きますか?😭

コメント

まろん

見た感じ腫れたり青くなったりしてないし
少し冷やして様子見でいいんじゃないでしょうか🤔
変わった様子なければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

にゃにゃ

そのくらいでしたら様子見ちゃいます。目つきがおかしい視線が合わないとか嘔吐とかいつもとちょっと違うという症状が現れたら病院へ行きます。
それまでは今病院に連れて行ったとしても何もすることはなく結局様子見になると思います^ ^

• にゃにゃ

にゃにゃ

これからもしかしたら少し腫れてくるかも知れませんが、すぐ腫れもおさまるとおもうので、様子見てあげてくださいね^ ^
    心配になる気持ち、とっても良くわかります!!

• 12月10日