※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikunmama
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が熱を出しています。病院は4時半からで、様子を見ているが、どうすべきか迷っています。病院受付は6時まで。新生児もいるため、感染の心配もあります。どうすればいいでしょうか?

初めまして。
どなたか目を通してくださった方
お返事ください。

只今6ヶ月になった息子を
育てている新米ママです。

先ほどから体が火照っており、
眠たいのかなっと思っていたのですが

あまりにも熱い為、
熱を測ってみたら
38.4度ありました。

昨日は家の前でお祭りがあり、
家の中とはいえ、花火の大音量や、
小さな子供の叫び声が凄く、
それもストレス?なのか、ただ
日中がすごい暑いので(適温な程度にクーラーいれてます。服は肌着を着ています。)
熱がこもってしまったのでしょうか?

今は病院がどのみち4時半からなので
3時半頃から様子を見ています。

ちなみにおでこにベビー用の冷えピタを貼り
両脇にタオルで包んだアイスノンで冷やして
エアコンの風が直接当たらないところで
寝かしています。

4時半を過ぎても
この調子だったら病院に連れて行こうと
思うのですが、もう少し様子を見た方が
いいのでしょうか?
ちなみに病院の受付は6時までやってます。

家には出産直後の妹がおり、
新生児と一緒に帰省しています。


部屋は離れており、
風邪だった場合でも移ることは
ないのですが、受付始まったら
すぐ連れて行くべきか
ただこもってるだけだったら
どうしようとギリギリまで粘るのか悩んでいます。

子供は熱を出しても元気な事があるので
いまいち判断しかねるのですが、
どうするべきでしょうか?(´,,・ω・,,`)

どなたか経験のある方教えてください。
お願いします。



コメント

deleted user

こんにちは!
お子さん大丈夫ですか??
熱が出てから元気がないとか、ミルクや母乳の飲みが悪いとか、いつもと違いはありますか??
元気な時は様子を見ていても…と言われますが、私はかなり心配症なので、もしものことや夜中に病院にいくよりだったら…と早め早めで病院へ連れていってました( °_° )!!
あまり、返答になってないですが、、すみません(TT)
はやくよくなること願っております(´;ω;`)

  • ikunmama

    ikunmama

    コメントありがとうございます。私も凄く心配性であたふたしてます(´,,・ω・,,`)

    夜中は小児科の先生いない事が多いのでできたらかかりつけに行きたいと思ってます。

    ミルクは飲むのですが
    起きても泣きはしないものの
    うじうじいっていて
    涙目なので少ししんどいのかなとおもいます。

    少ししたら
    土砂降りの雨が来そうなので
    さらに迷います(´,,・ω・,,`)

    4時半の時点で熱が下がらなかった、
    一度病院へ連絡入れようと思います。ありがとうございました。

    • 8月1日
あいばさん

ミルクの飲みは如何ですか?いつも通り元気ですか?ぐったりしてませんか?熱中症の可能性も考えて一度病院に連絡入れて判断仰ぐのがよろしいかと思います。

  • ikunmama

    ikunmama

    元気は元気なのですが、
    少し鼻水らしきものが出てます(´,,・ω・,,`)
    少し涙目になっているので
    しんどいのかなとおもいます。

    4時半の時点で熱が下がらなかったら病院へ連絡入れようと思ってます。
    ありがとうございました。

    • 8月1日
☆新米ママ☆

早めに病院に連れてってあげたほうが良いと思いますよ。

  • ikunmama

    ikunmama

    ありがとうございます!
    病院連れて行ったら夏風邪でした!

    • 8月4日
ちーすけ

おっぱいやミルクはしっかり飲んでいますか?
あと、おしっこは出ていますか??
脱水が怖いので水分補給をしっかりするのがまず第一だと思います。
私だったらその熱であれば病院に電話で指示を仰ぎます。
的確に指示を出してくださるので…。
なので、電話するまではしっかり観察されておくのがいいと思います。
熱性痙攣等も心配ですしね。
もしかしたら突発かもしれないですね。
早く落ち着きますように!!

ちなみに、冷えピタはあまりしないように私の通う小児科では言われました。
意味がないとのことで…

  • ikunmama

    ikunmama

    ありがとうございました!
    冷えピタはすぐに自分でぴろって
    剥がしてました(´,,・ω・,,`)

    夏風邪みたいでした!
    今日は熱も下がって元気でした(*´ω`*)

    • 8月4日
hallelujah

夕方~夜にかけて、熱ってあがってしまうんですよね…
心配であれば、病院に行ったほうが
ママも安心すると思いますよ。

お大事になさって下さい。

  • ikunmama

    ikunmama

    ありがとうございます!
    病院に行ってみたら
    夏風邪みたいでした!

    次の日は熱下がらなかったのですが、
    その日の次の日には熱下がって元気でした!

    • 8月4日
  • hallelujah

    hallelujah

    お熱、下がって良かったですね☺️
    ひどくならなくて、良かった✨

    • 8月5日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

一度#8000に電話して相談してもいいのではないですか?

よくなるといいですね。
お大事に〜(^o^)/

  • ikunmama

    ikunmama

    ありがとうございます!
    熱も下がって元気に悪さしてます(*´ω`*)

    • 8月4日