※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

断乳のやり方について教えてください。今回が最後の断乳なので助産院に通うべきか、自力で断乳した経験者いますか?

断乳のやり方について教えて下さい!
1人目の時は物凄く張ってパンッパンになり、1日我慢していたら大分おさまって3日目に助産師さんに絞ってもらい終わりとしました!
3人目は希望しておりませんので今回の断乳が人生で最後になるのですが、やはりしっかり助産院に通った方が良いのでしょうか?
完母で沢山おっぱいが出ていた方、自分だけで断乳した方みえますか??

コメント

deleted user

一人目自分だけで断乳して、二人目も完母ですよ🥰

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました

    • 12月11日
  • トマト

    トマト

    😭❤️

    • 12月11日
りん

1回だけ母乳外来?に行きました😊絞ってもらってから一気に楽になった記憶があります!

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭❤️

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も完母で自分でしました✨
助産院行った方がちゃんと絞りきってくれると思いますが
自分でやっても大丈夫でしたよ☺️

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭❤️

    • 12月11日