※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母の言動にストレスを感じてしまいます。3人目生まれてから特に気に…

実母の言動にストレスを感じてしまいます。3人目生まれてから特に気になりだしています。
実家は30分ぐらいの距離にあります。旦那の実家も同じです。
今、育休中で夜中ぐっすり眠れないので、子供達が学校や保育園に行って、やっとゆっくり出来る~と思い、午前中は寝る時間にしています😅
寝てる時に大体週一~二週間に一回実母から電話がかかってきて「今から行くから」と連絡が来ます。こちらの都合とか聞かず…出ないで寝てると合鍵を使って入ってきます。この前は、赤ちゃんと寝ているのに勝手に入ってきて「おはよう」と大きな声で言われ、赤ちゃんが起きてしまいました。
色々持って来てくれるのは有難いのですが、来ても嫌みなど言ってくるのでストレスです。
「お前は、楽してていいな」「あたしの時は大変だった」等。
あたしには、兄が一人いて結婚し子供も2人います。実家の敷地内に家を建て、あまり家に来ないそうです。寂しいのは分かります。母か家に来て、愚痴っていた時に「寂しいね」と言ったら、「寂しくさせてんのは誰だ」と言われました。
あたしは愚痴の捌け口でもないので、言われてストレスがたまります。正直来ないで欲しいです。
母親だからと言っても娘の家に勝手に入るのもどうかと思います。
長々とすみません💦
同じかたいらっしゃいますか?

コメント

疲れますね〜合鍵取り上げたらどうですか?🥲

てふ

合鍵は返して貰えないですか😭?
緊急事態以外で勝手に人の家に鍵で入るのは違うと思います!

うちも「何日行くから」と都合聞かない言い方で言われますが、それが嫌で、そう言われた時は「予定確認しとくね」とあくまでまだその日は確定ではないという感じで返します。

そうしたら段々「その日行っていい?」という聞き方に変わってきました(笑)