※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
家族・旦那

実母と、どんな話しますか?

実母と、どんな話しますか?

コメント

ラティ

共通の推しの話や美味しそうなお店の話、家族話、子ども達の事や
最近お互いになにかあったらその報告とかですね🤔

ママリ

なんでも話します!夫より話します!
離れてるんで基本LINEなんですけど返ってきてなくても子が〇〇〜とか送ってます。笑

  • さらい

    さらい

    お母さんが聞き役ですか?

    • 1時間前
  • さらい

    さらい

    たのしいですか?

    • 1時間前
  • さらい

    さらい

    素敵ですね

    • 1時間前
  • さらい

    さらい

    どうやったら楽しく仲良しになれますかね、、

    • 1時間前
  • さらい

    さらい

    不仲でもないんです。

    父がなくなってから愚痴ばかりで。同じ話ばかり。かといって一人暮らしの母を攻めるつもりもないし、楽しく会話したいんです。いつも父が私たちの間を取り持ってくれてました。

    母は私を大事に育ててくれた大切な人なんですが、、どうたのしくもっていったらいいかわからなくて、、

    • 1時間前
  • さらい

    さらい

    そうなんですよ。
    ほんとに9割愚痴、悪口?みたいな、
    なんかもう少し楽しくいきたいんですが、母の愚痴の波にのみこまれてます。

    こどもは、私だけなので共有できる人もいなくて。

    • 1時間前
  • さらい

    さらい

    聞き役過ぎて、私全くしゃべってなかったかも!

    話題考えて怒涛のようにしゃべりたおそうかな!そしてなんか外に向けた趣味?推し?みたいなのも提案してみます

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    聞き役です!夫の愚痴も聞いてくれます🤣
    母も色々お話ししてくれます笑

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    楽しいですよ!!仲良しなんで☺︎

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    さっするに主さんのところは不仲なのですかね🫣
    こればっかりはいくら親子といえど人間なので合う合わないがあると私は思ってます。
    私の母は割と陽キャで子ども大好き!な人だったのと、私が3人兄弟の末娘(兄兄私)という感じで最後に待望の女の子👧ていう感じで可愛がられてきたのでその延長みたいなもので。
    一人暮らししてる時(学生の頃から)からよく遊びにきてたり2人で旅行行ったりもしてたので。
    その流れで今も仲良しで。何話してもあんまり否定しないで肯定してくれる人なんですよね。
    聞いてくれるというか。同じ感性を持ってくれているというか合わせてくれてるのかもですけど。
    なので私も話しやすくて、友だちにわざわざLINEする事でもないこと(言いたいだけの事とか笑)も話してる感じですね🫣
    長文&アドバイスになってなくてごめんなさい😂

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    お母様寂しいのでしょうかね😔
    愚痴も楽しい愚痴もあるけど永遠と同じ事だったり愚痴すぎるとちょっと嫌になってしまいますよね、、。申し訳ないけど。
    んー。何か趣味とかないですかね!
    楽しいテレビとか!
    今日まさにうちの母はこのドラマ面白いよとかライン送ってきてました!私は返してません!笑
    これから返しますw

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    でも、、発言全て割とネガティブな方っていますよね。
    もうちょっと明るいベクトルに向かないかな〜と。思ったり。

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    この人かっこいいよね〜
    とか振ってもでもあーだこーだ言っちゃうタイプですかね😂
    あれですかね。主さんがお母さんが愚痴を言う隙を与えないくらい話しかけるとかどうですか!w
    もはや語る?笑
    聞いてください👐的なww

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    お父さまがいなくなって常に誰かと話すことがなくなってネガティヴ寄りになってる可能性ありますね!
    外に向けた趣味とか絶対大事です!
    頑張ってください❤️‍🔥
    お空見上げるだけでも気分スッキリしていい発言増えたりしますからね!

    • 55分前