※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

オヤジが怒り、無視される。自分の意見を通すが、他人には機嫌が悪い。気分が悪い状況。

無視される程私は悪い事言ったのでしょうか?

元々めちゃくちゃ癖の強いオヤジがいます。
その人が毎日私に書類を渡して私がパソコン入力する業務があり、オヤジが人の名前を間違って書かれてました。
その間違いが梅田さん→梅酒さん
となってたのでもちろん梅田さんの事だと分かるけど面白い間違いだと思ってミスを指摘するといった感じでなく笑いながらふざけた感じで
◯◯さーん!これ見て下さーい!
って感じでそのオヤジに書類を渡しました。

そしたら顔真っ赤にして
悪かったな!知らん!もう知らん!もう俺は明日から何もしやんからな!!!!!
と真剣に怒り出し、その直後から現在二日間完全無視されてます。
その書類は毎日入力が必要なのにその書類すら昨日は渡されず、私に来たFAXは私宛と分かってるのに他の人に渡し、他の人から回ってくる感じでした。
他の人にも私がいない間に
俺は2020さんと喋らんからな!!!
と言っていたそうです。

そのオヤジは社歴が長いだけで何の役職も権限もないのに誰よりも偉そうで自分に意見する人はとことん嫌います。
好き嫌いが激しく、好きな人にはやりすぎな程世話を焼き嫌いな人には何も言ってなくても最初から喧嘩口調。
昔には上司に意見された事が気に食わず、何日も仕事に来なかった事があるらしく結局上司が家まで行って謝りに行ったそうです。
お客に対しても向こうがお客なのに態度が気に食わないから今度から人を変えろ、あの人が来るなら俺はやらないとその人の会社に電話します。

仕事も朝から14時までずーっと休憩室でタバコ吸いテレビを見ながら他の休憩中の人と喋ったり仕事の合間にちょっと実家から電話あったから行ってくる、機嫌が悪いともう今日帰っていい?と帰る。
こういった感じで普段から絶対自分の意見を無理にでも通し不機嫌をすぐ態度に出し皆んなに嫌われてますが言うと結局面倒な事になるので上司含め誰も意見せずやりたい放題です。

良い時はコンビニでスイーツを買ってきてくれてりパン屋のパンを子供の分まで買ってきてくれたりと本当に差が激しい人です。
まぁ今回のことで私は嫌われたはずなので今後はないと思いますが。

そんな数日も無視される程私は悪い事を言ったのでしょうか?
私はミスを指摘というつもりでなかったけど仮にそれが気に食わなかったとしても午後までサボってやっとやり出したと思ったら間違った書類、それをちょっと突っ込まれただけで顔真っ赤にして怒って他の人も何か精神的な特性があるのでは?と言ってる程です。

せっかく凄く良い職場で他の人は皆んないい人、融通も効くし近いし子供が大きくなったら社員登用してもらえるとの事で入ったのに1人だけの為に本当気分悪いです。

コメント

Kotori

全然大丈夫ですよ!笑
ほんと余裕がなかったのでしょうね。。
そのうち向こうが普通に接してきますよ。こちらが明るく大人な対応しましょう✨
おことの人ってプライド高いですから、忘れてあげてください🥰

• おかん

おかん

ありがとうございます😭
    そうですよね、こっちが気にしてたら思う壺ですよね😑
    50にもなって一回り以上年下に対してそんなつまんない事で何日も無視してちっさい男だなって思います😂
    味方してくれて嬉しいです!
    ありがとうございました😊

• 12月10日

オヤジが100%悪いですけど、会社が雇い続けてる以上、2020さんにはどうしようもないですよね💦
他の人と仲良くしてましょ。

• おかん

おかん

本当それです!
    上司はめちゃくちゃ良い人だけど、私の様に面倒な事になるのが分かってるから何しても注意せずむしろ持ち上げて余計調子乗って悪循環です💧
    他の人は私の味方してくれてるし仲良くしてくれてるのでそんなちっさいオヤジ放っておいて楽しく仕事します😊
    気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます💕

• 12月10日
ザト

無視されるほどのことではないでしょうが、そんな面倒な人だと分かっていたのなら、距離感を間違えたコミュニケーションだったのかな?と思います🤔💦
とはいえもうどうしようもできないですし、謝るほどのことでもないので放置で良いかと😅

• おかん

おかん

確かにそれは自分でも思いました💦
    ただ、その書類が間違ってる事はしょっちゅうで今回の様に名前のミス位なら良いですが他の人の給料に関わる事まで間違ってる事もあり、いつも言わず我慢してたのでこのミスならまだ冗談ぽく言いやすいと思って言ったんです😫
    面倒な相手だとは分かってましたが正直こんなに無視される程怒る事とは思ってませんでした💧
    目の前の席の人だけどその人と喋らなくても仕事に支障はないしもう放っておきます!
    ご意見ありがとうございました😊

• 12月11日