※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の進め方についてアドバイスをお願いします。9ヶ月の娘がいて、三回食に進めたいが、ミルクや離乳食の量が分からず悩んでいます。

離乳食について教えてください。
9ヶ月になる娘がいます。離乳食は6ヶ月から始め、いまは二回食です。10ヶ月頃から三回食にしようと思いますが、ミルクの量や離乳食の量、、最近わからなくなってきました。 アドバイス貰えればと思います( ; ; )

7時頃起床 ミルク200
11時 離乳食 ミルク120〜160
15時 ミルク200
19時 離乳食 ミルク120〜160

こんな感じです。
だんだんミルクを減らしたほうがいいと思うんですが、離乳食の量も分からず、栄養が偏っていないかも分からず、悩んでいます。

コメント

せいなな

離乳食の進みはどうですか?
べびちゃんはよく食べるほうですか?

ミルクはべびちゃんが欲しがっているなら三回食が起動に乗るまで今のままか、1日三回くらい足すくらいではどうですか?

うちは九ヶ月すぎくらいから三回食でしたが、よく食べる子たったので、ミルクは2回くらいしかあげてませんでした!

10ヶ月すぎたら朝200を一回にして、寝る前はあげていませんでしたね。

今は一歳すぎましたが、体重九キロくらいで順調です!

離乳食教室などあれば、食べ方見てもらえたりするので行ってみてはどうでしょう?(´・ω・`)