※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【助けてください。もう時間がありません。】長いです。義父が私たちの…

【助けてください。もう時間がありません。】
長いです。

義父が私たちの家で、職場の人を連れて飲み会をすると言っています。
夜遅くまで。しかも、甲殻類や貝を焼いて食べながら。
私は甲殻類も貝もアレルギーで、煙すらものどが痒くなります。
それは主人も知っています。
無理だと言っても、窓開けるし換気扇も回すからと言って聞きません。絶対寒い。寒暖差アレルギーも持ってます。

主人以外の職場の人は全員喫煙者で、しかも、お酒を飲んで毎回警察沙汰になる人も数名います。
この環境で、義母も泊まりで来ると言っているそうです。主人が義父と何気なく話していて会話のなかでポロッと出たので、主人が直接義母に確認して判明しました。
私は義父母からは何も聞いていません。
飲み会にも参加し、翌日は私たちを連れて観光に行くそうです。
しかもここはコロナ感染者が1日に3桁出ているところです。もうやめてほしい。

私は義父の会社で働く主人の出張で、地元から遠く離れたところに住んでいて、10時間以上車で移動してきました。
1Kのアパートに、主人、私、娘の3人で数ヶ月の滞在です。
義父たちの出張先は、1日に1000人以上が出入りする工場です。主人と一緒にいるだけでも感染リスクは十分あるし気をつけないといけないのに、合計10人が、狭い1Kのアパートに密になるんです。

しかも大体、みんなが揃うと私の産後の体型の話がでてきます。なかなか戻らないから。2ヶ月運動頑張りましたが、痩せません。義母からは、退院する頃にはみんなが二度見するほど綺麗な体型に戻したと毎度言われ、自信をなくしました。私たちの家系にデブはいない。といつも言われます。つらいです。

完母なのに、授乳する場所もない。煙もあまり吸わせたくない。誰かがお酒で暴れたらどうしよう。そのときに私がアレルギーでうごけなかったらどうしよう。寝不足にさせてしまったら。酔っ払いが抱っこして落としたら。踏まれたら。色々不安ばかりでてきます。

義両親は離婚していて、各々に愛人というか恋人のような人がいますが、お互いそれを隠してよりを戻そうみたいな感じでいます。義父の愛人は同じ職場の人で、アルコール依存症、ギャンブル依存症、刃物を振り回す、流血事件を起こして警察に何度もお世話になった人です。その人も参加するそうです。

これが普通なんでしょうか、つらいです。どうにかしたいけど、どうしたらいいかわかりません。

コメント

ママリ

その日だけホテルに避難するのはどうでしょう?!

絶対一緒にいない方が良いと思うんですが…

ママリ

まず旦那さんに「あなたが説得しないならホテルに行く。今後の対応次第では別居、離婚も視野に入れる」と伝えましょう。
それでも動かないならとりあえずママリさんとお子さんでホテルに数日泊まるしかないと思いますが、2ヶ月の子供を連れて外泊ってとても大変ですよね。
旦那さんがちゃんとわかってくれるといいのですが…

義両親はあなたを舐めすぎてます。いつの時代の酷い話?と思いました。
旦那さんはそんな両親に反抗できないでいるのですね。
義父の会社で働いてるからと言うのもあるかもしれませんが、このご時世で、しかも2ヶ月の赤ちゃんがいるのに夜に大人数で押しかけるとか頭おかしいとしか言えません。
本当にみんな大人なの?と思います。
アパートなら騒音で通報されてもおかしくないですよ。

はじめてのママリ🔰

やばすぎますね😱
ご主人は飲み会やめようとは言わないのですか?

ゴンザレス

いやいやいや!全然普通じゃないですし、寧ろご主人何考えてんの!奥さんの体と子供の事考えろよって話ですし、義父母さんも勝手すぎます!

アレルギーだって本当に酷いと死に至る事です。 たかがアレルギーって思っているのかもしれないですが、大袈裟かもしれないですけど、その人にとってはそれが毒なのに。

流石にコロナの事もあるし、地元に帰るのはあれですよね…後あるとするならホテルに泊まるとかかなって思うんですけど、そもそも何でこっちが出ていかんといけんのんかって謎ですしね。 やるなら他所でやって貰う、その上で2週間はホテル等に泊まってもらって帰って来ないようにする、それが出来ないならもうコロナもありますが、地元に戻って暫くそっちに居る…くらいしか思い浮かばなかったです😭 ごめんなさい😭

eri

出て行きます😩😩
タクシーとホテル代を使ってでも家に居たくないです😭

はじめてのママリ🔰

普通に気持ち悪い人達ですね…。アレルギーも知ってるしコロナもあるし、産後のことも考えず体型の話をして愛人の話など全体的に気持ち悪いです…。
ご主人に強く言ってもらうことは無理そうですか?😢
どうしても無理なら、お子様とお二人だけでもその日だけホテルに行くなりしたほうが安心だと思います💦お母様にも赤ちゃんにも煙は良くないですし、赤ちゃんにたばこは突然死にも繋がるので避けた方がいいですよね😢

ママ

2ヶ月の赤ちゃんがいて奥さんがアレルギーもあるのにコロナじゃなくてもありえないです😖!!!!
近くのホテルに避難してください😭!!観光も行かないでいです!!!!2ヶ月の赤ちゃんがいること忘れてるんじゃないですか!?!?そんな人たちと一緒にいない方がいいです😭

TAYO

えぇぇぇ💦ありえないです。。
絶対、普通じゃないですよ💦非常識の塊です。。。
上の方も言ってますがその日だけでも、お子さん連れてホテルかどこかに避難してください💦

jiji884

普通じゃないです❗しかも1Kのアパートに10人って💦💦
そんなに集まるならどっか居酒屋に行ってもらいましょうよ😥しかも甲殻類アレルギーで煙でもダメなのわかっててするのってヤバイですよ💦💦

産後2ヶ月でなかなか体型もどらないでしょ😅私は1年かけてやっと戻りますよ😓退院する頃って絶対嘘だと思いますが💦それか妊娠中に太らなかっただけとか❗️

旦那さんが理解してくれるのが一番なんでしょうが、その親だったら無理そうですね😱
どっかホテルに避難とかできないですか?

はじめてのママリ🔰

1Kに10人ですか?!
娘さんとホテルに避難したほうがいいとおもいます

れぷ

そもそも1Kのアパートなら単身住みの方がほとんどの物件だと思うしめちゃめちゃ近所迷惑になりません?😅

非常識な家族といずれ距離置けるといいですね💧
うちの義両親も少し非常識なので...笑

リンゴ

1kのアパートに10人、窓を開けて飲み会をするとかかなり近所迷惑になりますね😭

何とか断りたいですが、もう無理ですか?
私だったら、飲み会が始まってすぐに「具合が悪いのでホテルに避難します!」と言って子どもと逃げます。次の日も、「やはり具合が良くないので…」と言って観光も断ります。

1kのアパートに義父、義母も泊まるのですか?
赤ちゃん、眠られないですよね😭

そんな状況だったら旦那や義両親が何と言うおうと近くのホテルに避難します!1Kでお子さん2ヶ月なのに…アレルギーも…。お子さんと自分を守れるのはママリさんしかいません!旦那さんにホテルに泊まると言って何か文句言われそうなら黙ってホテルに着いてから今日は帰りません、って連絡します!自分の両親にも連絡して父親から旦那に説教電話とかしてもらいます😣

退会ユーザー

出産祝いもかねてその場にいて欲しいと旦那さんは言っていますがその場にいてママリさんとお子さんは祝われるのでしょうか?本当にお祝いしたいという気持ちがあるならば1Kの部屋に大人数で来ないし夜に集まりません。旦那さん、授乳する場所はどう考えているでしょうか?窓を開けての換気もこんな寒い時期に2ヶ月の赤ちゃんいるのに何も考えられないんだと思います。離婚覚悟で勝手にホテルに行っていいと思います。観光地周辺だろうがどう考えてもホテルの方が安全ですよ。ホテルの部屋に自分と子供と2人きりの方が精神的にも衛生的にも安心だと私は思います。

• 12月10日
ママリ

絶対無理です!!!
ご主人はOKされているのですか?

もしOKされているのなら、
ご主人の家の鍵を回収して、その日はご主人、義両親ともに断固拒否で家に入れないとか、
家の前で粘られたら警察呼ぶとか、
絶縁上等、離婚上等で挑まないと、今後も繰り返されそうですね💦

自分と赤ちゃんがホテルに逃げてその場にいなくても、
アレルギー源の煙やタバコの煙が残ったり染み付いた部屋に戻るのは危険ですし不快なので、
そもそも家にあげないようにするのがベストだと思います😖

義両親さんたちは元々非常識を通り越すレベルでおかしい人たちみたいですし、
今後仲良くする必要は全くないので、とことん強気で拒否でいいと思います。

いけ

登場人物、全員頭おかしい気持ち悪いです😭

どうにか子供連れてホテル避難がいいと思います😭
それか近くに支援センターとかありませんか😭?

ごごてぃー

2か月の赤ちゃんがいて、甲殻類アレルギーのお嫁さんがいてコロナで自粛って言われてるのに1Kアパートで大人数で飲み会って義両親頭沸いてますね。

甲殻類アレルギーの匂いだけでもだめっていう知り合いがいてもし、はじめてのママリさんもそんなかんじだったら避難してもすぐには帰れないですよね。

絶対、来て欲しくないですね。旦那さんはどんな反応かわかりませんがその前後は家から出て家族で避難したほうがいいと思います。
義両親は鍵はもってないですよね?

それに義父の愛人で刃物振り回す人も参加ってやばすぎです。その人も参加させるとか義父ほんと自分勝手すぎる。

ママリ

ご主人は何してるんですか?

1kのアパートに10人?
刃物を振り回す人がいる???

義家族と縁を切るレベルです🥶

はじめてのママリ🔰

みなさん、アドバイスたくさんありがとうございます
先ほど主人に、私と娘はさすがにその場に居られないからホテルに行くねと言ったら、この辺観光地周辺だからホテルの方が危ないよ。パパもママも出産祝いも兼ねてだし(私)ちゃんと(娘)ちゃんに居てほしいだって。と言われました。

てんちゃん

旦那様の対応、失礼ながら最低だと思ってしまいました。
家に入れるだけでもおかしいのに!

実家に帰れるなら帰って、即離婚します。子どもと自分の命を守るために。狭い部屋だけど、こんな風に対応しようとか、一日だけ我慢しようのレベルではありません。
そんな人間、なぜやめて欲しいのか説明しても通じません。それに
今回だけでは済まないと思います。
旦那様も結局は親が大事。
好きな気持ちはあるかもしれないけど、来させたり、参加させようとする時点で、あなたや子どもを大切に思ってないと私は思いました。

大変だと思いますが、荷物をまとめて、帰らない覚悟で出ましょう!!

はじめてのママリ🔰

いやいやいや、観光地よりも10人密になる方が危ない💦
それにタバコも煙も怖い💦

はじめてのママリ🔰

出産祝いを兼ねてって祝うっていうより迷惑ですよね!
ホテルの案もありますがその人数で換気したとしても部屋中にタバコの匂い染みつきませんか?
ましてやそんなやばい人たちならうがい手洗いなどコロナ対策してなさそうなので無症状で陽性の可能性もありますよね、、

まあ

失礼ですがご主人も義両親と同じく頭おかしいですよ。
赤ちゃんまだ2ヶ月なのに、そんな迷惑な出産祝いとかいりません!それを主さんに普通に言ってくるご主人もいりません!
ご実家に帰れませんか?はっきり断らないとこれからも非常識は続くと思いますよ。

ママリ

出産祝いを兼ねているなら、
なおさら主役である奥様と子供ちゃんを優先すべきなのに…

ご主人もおかしいと思います!
この投稿や皆さんのコメントを見せて、自分たちがおかしいことを教えてあげてもいいのではないでしょうか😖

はじめてのママリ🔰

もしこうなったら、という話をしても大丈夫!と言われると思うので、家にいられない理由を感情や想定抜きで伝えた方がいいと思います💦

1kで授乳するスペースがない

寝不足なので飲み会に参加するのは体がきついし他の部屋に逃げられない

1kでは子どもも自分も寝られない

甲殻類アレルギーは外に逃げていく煙を吸っただけでつらい

窓を開ければ寒くて体温調節できない子どもが体調を崩す
また、寒いからとその分厚着させすぎてしまえば突然死の可能性が上がってしまう

タバコの煙は娘の死亡率を上げる

旦那さんわかってくれるといいですね😭

ママリ

旦那さん危機感なさすぎなので、
じゃあ私と娘は家にいるからあとのみんなは家に入れないね。
あなた達全員、私と娘の命の危険を脅かしてまで宴会や観光するつもりなの?それが本当に私と娘の為だと思ってるならもうあなたとはやっていけません。
ときっぱり言わないとたぶんわからないんだと思います。
アレルギーの事も赤ちゃんの事も甘く見過ぎです。
命の危険がある事を伝えないと。それでも伝わらなかったらママリさんと娘さんの命の為にも、そのおかしい人たちと物理的に距離をおかないと解決しないと思います。

eri

始まった瞬間、コンビニに行くと言って娘さんと出て行き、近所の人のふりして匿名で警察にうるさいと通報したらいいと思います👍(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました。
出て行く覚悟で説得して、やっと辞めてもらえました😭
本当に感謝です。

由実

2人とも無事で良かったです