※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままチルドレン
子育て・グッズ

長女の肌が乾燥しているため、保湿剤を処方してもらいたいが、皮膚科と小児科どちらに行くか迷っています。皮膚科は混んで待ち時間が長いが、小児科は予約制で待ち時間が少ないです。どちらを受診すべきでしょうか?

長女が肌が乾燥でカサカサでかくので保湿剤クリーム等を処方してもらいにいきたいんですがみなさんなら皮膚科かいつもの小児科どっち行きますか?

皮膚科はいつも混んでてかなり待ちます。
小児科は予約制なのですぐ待ち時間なくいけます。

どっち受診するか迷います(^^;
みなさんならどっち受診しますか?

コメント

アトピーだったり皮膚炎っぽいなら皮膚科ですが、普通のカサカサなら小児科にいきます!もらえるとしてもヒルロイドかワセリンとかだと思いますが😅

• ままチルドレン

ままチルドレン

小さい頃に1度軽いアトピーと言われたことあります。

じゃぁ皮膚科ですかね…いまの時期小児科いって風邪もらってもイヤですしね💦

• 12月10日

退会ユーザー

そうですね!時期的にもだし、一度アトピーと言われたら皮膚科の方がいいかもしれません😖
    多分ひどくないと保湿剤の処方だと思いますが…先生は小児がステロイドを使用するリスクよりも、皮膚トラブルを優先する先生もいます。
    子供にも強めのステロイドをすぐ出してくる医師もいると思いますので😂ステロイドが悪いわけではないのですが😅
    なのでもしステロイドを処方されたら自分でも一度しっかり調べてくださいね💊

• 12月10日
  • ままチルドレン

ままチルドレン

はい❗調べてみます😃
    ご丁寧にありがとうございます(^^)

• 12月10日
メメ

私なら予約制の小児科かなぁ…混んでて時間かかるの嫌だし。
うちは保湿剤はいつも小児科で貰ってます。

• ままチルドレン

ままチルドレン

保湿剤はこれからの時期必須ですよね(^^;
    ありがとうございます(^^)

• 12月10日