※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ふるさと納税をしたいのですが、楽天で寄付先を決めました。注文者は主…

ふるさと納税をしたいのですが、
楽天で寄付先を決めました。
注文者は主人で、
クレジットカードは私名義のカードで支払いしようと思っていましたが、注文者とクレジットカードの名義が違っても、ふるさと納税は問題なく出来るのでしょうか?
私のカードの方がポイントが沢山つく事、普段クレジットカード使うときは私のカードを使っているので私のカードが使えたら良いなぁと思っています!
わかる方教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ふるさと納税で使うのは注文者情報なので、余程厳しい自治体でなければ問題ありません!
厳しいところであれば、配達前に連絡が来るはずですがほとんどの自治体はそこまで確認してないです😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊調べてみたら楽天の場合は同じ名義じゃないとダメと書いてありましたが、それでも大丈夫なのでしょうか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、ダメだった場合は必ず連絡来ますか?何度も質問すいません🙇‍♀️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色々と調べましたが、実際にその方法でいける人が多かったです。
    もし必要書類に自分の名前が入ったりしていても、訂正印で訂正すれば通ります👀

ダメだった場合には連絡来ますし、私も私名義のクレジットで決済しましたが必要書類に注文者のクレジット情報は載らなかったです!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!安心しました!早速ふるさと納税やろうと思います!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

何度もすいませんm(__)m
楽天アカウントが私で注文者、送付先を主人の名前に変更して、私の名義のクレジットカードでも大丈夫なのでしょうか💦?
注文する時に注文者と納税者が一致するようにしてください!と書いてあったので、
私のアカウントで、注文者を旦那の名前にしました。
一ヶ所だけ試しにやってみたのでダメだったらしょうがないと思っていますが😅

はじめてのママリ🔰

会員情報変更画面で、自分の名前を旦那さんに変更。
性別、電話番号も変更して注文しましたよ!🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別も変更しないとだめなのですね💦ありがとうございました😊

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別はそのままでも良いのですが、ワンストップでふるさと納税をする場合の訂正する必要がある箇所が一つ増えます💦

面倒なら変えなくても良いですが、訂正印を押して修正する必要があるので変更した方が楽です!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは勝手に治しても問題ないのですか?実際やった事ありますか?何度も何度も質問すいません🙇‍♀️昨日ふるさと納税しましたが
    まだ連絡が来ていません💦無事出来ると良いのですが😱💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直して訂正印が押してあれば問題ありません!
    私は面倒なので注文者情報をいじってますが、問題なく申告書の送付用紙も届きましたよ😊

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊届くのを待ってみようと思います❣️ありがとうございました😊

• 12月11日