※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の体温計の温度が低く、肌着が濡れている状況について心配です。オムツからの漏れや暑さ、風邪の可能性について相談中です。



息子の枕元に置いている温度計で
暖房使用して室温20度前半〜19.5度くらい
なのですが、肌着がかなり濡れていました
汗しかないですよね💦?
(体温測定時以外は室温計にもなる
非接触型体温計だと、↑より毎回1度くらい
高いのでそうなると室温21度くらいになってる
こともありえるのでしょうか)

オムツからおしっこがこんなにもれること
ってありますか?
肌着の背中全体濡れてたのでおしっこでは
ないですよね...

↑の室温で、長袖ロンパースに冬素材のカバーオール
ベビー毛布をかけて寝ているのですが
汗かくほど暑い状況なのでしょうか?🥲💭

ここ2〜3日寝ているときに鼻水ズビズビして
咳やくしゃみが少し多いのでもしかして
今までも汗かいてて冷えて風邪引いて
しまったのかと思うと可哀想です...
(今日かかりつけの小児科行きます)

夜中オムツかえると、オムツに重なる部分の
肌着が湿っている感じはありましたが
ただ単にオムツにおしっこがたまって
ホカホカにこもって湿っているだけかと
思ってました、同じような方いますか?

質問ばかりで申し訳ないです💦

コメント

そうくんママ

おしっこなら、臭うと思うので臭わないなら汗ですね💦
暑いんだと思いますよ💦
大人より1枚少ないか同じでいいし、特に男の子って赤ちゃんの頃から暑がりです😅

  • ママリ

    ママリ

    何を少なくしたらいいですかね💦?肌着にカバーオールにベビー毛布だけで...暖房きったら16度くらいになってしまいますし( ; ; )

    • 12月10日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    カバーオールを薄いのにしてみたらどうですか?
    モコモコ着せてるんですよね?

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    モコモコではないです!裏起毛でもないのですが、少しふわっとしてて、厚手でもなくて...(わかりにくくてすみません💦)肌着くらいに薄手のものに今晩変えて見ます😭

    • 12月10日