※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

息子の野菜嫌いに悩むママです!ハンバーグに混ぜるおすすめ野菜を教えてください。

2歳4ヶ月の男の子ママです!息子は野菜をあまり食べない子で、どうにか野菜を食べて欲しいという思いで、息子の週一で野菜入りハンバーグ作るようにしてます(^^)
今のところ、たっぷりの玉ねぎ、人参、豆腐でかさまし、ピーマン、ひじき入は作りました😋ピーマン入はいつもより美味しいとは食べてくれませんでしたが、完食はしてくれました♬︎

そこでハンバーグに混ぜ込めるオススメのお野菜アイディアください!!

コメント

きのこ、れんこん、ほうれんそうあたりはどうですか?
れんこんはどうしても食感が残るのですりおろしても良さそうです😊

• あーママ

あーママ

れんこんすりおろして入れるのいいですね(^^)ほうれん草は苦味残りませんかね🤔次回少量で入れてみます♬︎

• 12月10日
みなちゅん

うちの子はコーンが苦手なので
ハンバーグにコーンを入れました!
無事食べてくれました~👏

• あーママ

あーママ

あ!うちもコーン苦手です😭子どもってコーン好きだとばかり想像していたので🙄
    いいですね!やってみます(^^)

• 12月10日
ひーぽん♡

うちの子も野菜嫌いです😓カレー、ハンバーグ、お好み焼きが頼りです🥲昨日のハンバーグには玉ねぎ、キャベツ、ほうれん草、トーフでした🙆‍♀️オクラなんかもいいですよね♩

• あーママ

あーママ

月齢同じですね(^^)
    うちの子カレーも苦手なのか食べなくてほんとに頼りなのはハンバーグなんです😂キャベツもいいですね!やってみます😋

• 12月10日
MAM♡

私ブロッコリーとか入れちゃいます😻❣️

• あーママ

あーママ

ブロッコリー考えてました😋次やってみようかなーって😊

• 12月11日
あーママ

皆さんありがとうございます♬︎自分じゃ考えつかない野菜もあり、レパートリーが増えそうです!グッドアンサーは最初にアドバイス下さった方にしました♡♡