※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

電子レンジで子供用ハンバーグを作りました!レシピに小さめのハンバーグ…

電子レンジで子供用ハンバーグを作りました!レシピに小さめのハンバーグを600wで2分ほど加熱で出来上がりとありました。食べていたらできていましたが、なんだか怖くて7分くらい加熱して食べさせました。電子レンジでハーバーグを作ったことのある方、何分ぐらい加熱していますか?何かアドバイスがあれば教えてほしいです。

コメント

chiii

私もレンジで子ども用ハンバーグよく作ります!
レシピで600w2分加熱って書いていたなら私はそのあと500wで1分はチンしたいです✨
あまり加熱しすぎると肉汁が流れてすぎてしまってパサパサになっちゃうので気持ち長めに加熱程度でいつも作ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。肉汁が流れすぎてたかもしれないです💦ちょっと長くチンしてしまったかもです。。ちなみに何ハンバーグを作ったりしていますか?よろしければレシピとかあれば教えて頂きたいです。

• 12月10日
  • chiii

chiii

私も前間違えて600w5分でチンするとだいぶパサパサになったので7分は加熱しすぎかなと思いました💦

普通の挽肉で作るハンバーグです!
    豚挽肉、みじん切り玉ねぎ、卵、牛乳に浸したパン粉、コンソメ、塩を全部ボウルに入れ粘り気が出るまで混ぜて成形し、600wで2分半〜3分チンしたら完成です✨
    心配であれば+30秒ずつ様子見てチンしていけば大丈夫です😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに7分はやりすぎてしまいました💦
    教えて頂きありがとうございます❣️1つのサイズはどのくらいでしょうか?普通の大人用サイズぐらいですかね?
    これからは心配なら、30秒ずつ様子をみることにします❣️

• 12月10日
  • chiii

chiii

ひと口大くらいの大きさです😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪今度作ってみようと思います!

• 12月10日