※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜ぐっすり寝ない原因は何でしょうか。周りの子供は寝ているのに自分の子だけが寝ないことにイライラしてしまいます。完ミで寝る前にミルクを多く飲ませる方法も試してみましたが、効果がありませんでした。

3ヶ月になりますが、1度も夜ぐっすりと寝てくれたことがありません、正直、体がキツイです。 
なにが原因なんでしょう、周りは朝まで寝てくれるとか聞くので腹立たしい自分の子だけ寝ないことに対して。
そのせいか可愛いと思えない。
完ミの為、寝る前だけミルクを多く飲ませてみては?などの返答は実践済みなので参考になりません、、、。

コメント

初めてのママリ

私の子も夜ぐっすり寝てくれるようになったのは断乳してからなので一歳までは、夜中に3、4回は起きてましたよ🤔!!
3ヶ月の子だとまだまだぐっすり寝れる子って少ないと思います😢
私の娘が結構夜泣く子で、半年くらいまでは私自身も夜2、3時間おきに起きてたりで寝不足の毎日でした😢
今が1番大変な時期だと思います😢本やネットに書いてあるような対策って人それぞれだと思うので、いまは耐えて頑張るのみですね😢!

とまと

部屋を真っ暗にして、ザーッという音をかけたときに2週間ほど朝まで寝てくれました!
でもそれっきり、ずっと3時間おきです😣

むぅ

娘も朝までぐっすりは卒乳した10ヶ月までゼロでした💦
元々寝るのが上手ではなかったですが、7ヶ月頃になると夜泣きが始まり、更に寝不足でめちゃくちゃイライラしましたししんどかったのでお気持ちわかります😢

今だけだと思っても、終わりがないような気がしてしまうんですよね💦
お腹満たされていて上手に寝れないだけだったら泣いていても少し離れるぐらい大丈夫だと思います!
私はYouTubeで音楽流してました!お腹の中にいた時によく聞いていた歌とか意外と静かになってくれたりしてました!

ママリ

うちの子はまだいまだに朝まで寝た事ないです…🙄もう慣れてきましたけど、1日でいいから一度も目覚めず朝まで寝てみたい…笑

本当寝るとか寝ないとか個人差ありすぎて周りの話はもう聞かないようにしてます!笑

期待するだけ損してしまうので😞

ぱたぱたママ

朝まで寝てくれるとか、セルフねんねしてくれるって聞くと羨ましく思いますよね😭
うちも今も2,3回は起きてます!なんなら、しばらく夜中に2時間覚醒する日が続いてました💦
自分のペースで眠れなくてイライラしてしまいますが、夜寝れない分、午前中に抱っこ紐で洗濯、夜ご飯作って、掃除機かけてお昼からは娘と一緒に寝てます!
うちは授乳で寝たら私がソファに横になってお腹の上に娘を乗せると最低でも30分は寝てくれてます😄
ほんと辛いですけど、今は何とか睡眠確保して頑張るしかないと思ってます!!

2kids🎀mama r&n

新生児の頃から夜寝る時間になったら徹底的に真っ暗にして音を消す(逆に起きてる時はテレビ電気つけっぱなしで生活音めっちゃ聞かせる)を繰り返してたら2ヶ月くらいからは23時〜10時くらいまで寝るようになりました!完ミなので4時間おきくらいにはお腹が空いておきますが💦
おしゃぶり使ってしまってますがりーさんは使用されてますか?あと手足がバタバタして寝付けなそうな時は体が動かないようにかなりきつくタオルで巻いたりして固定してます。。(可愛そうですが💦)
何が寝ない原因とかありますか?!(ビクッとして起きちゃうとか突然泣き出すとか…)

Kotori

うちはいまだに一度も朝まで寝ません。。
睡眠の上手い下手もありますしね!
3ヶ月は、、、多分ほとんどの子が寝ないんじゃ!?
家事を手抜きして日中寝てください🙏🙏🙏

あゆ丸

指しゃぶりしたくて娘は2ヶ月泣きまくりでした!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で朝までずっと寝てくれるってすごく珍しいと思いますよ!うちは10ヶ月の今ようやくここ2週間ぐらい1回しか起きない日が出てきたな、って感じです。いったん起きたら夜中3時間寝ないとか、1時間ごとに起きて5〜7回毎日起きるとか、そんな感じでした😓寝てくれないの辛いですよね。でも周りもそんな感じで大変だよねって話してました。だからお子さんがダメとかじゃ全然ないです!!

ネントレしてみたらどうですか?やったことないけど別室で寝る練習したらよく寝るって話は聞いたことあります。

みぃママ

上の子は1歳前から朝まで寝てましたが、下の子は今だに2〜5回は起きます。
2回しか起きなかった時はすごくラッキーって思ってしまいます。
こればっかりはその子その子でタイプが違うので、お子さんが昼寝の時に一緒に寝たり体を休ませるようにした方がいいかと思います。