※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが離乳食について相談中。トータル250gくらい食べており、早食いで手づかみ食べが得意。食べ過ぎや早食いの対策について質問しています。

1歳なりたてです!
離乳食どれくらい食べますか?
たぶんトータル250くらい食べてます。
お米が80くらいなんですがもっと食べたそうなんですけど食べ過ぎも良くないですかね😂?多い時は100くらいあると思います。
あと物凄い勢いで手づかみで食べるんで10分あればご飯終わっちゃいます😱ゆっくり食べようねって言っても聞く耳持たずです笑
早食い直す方法ってありますか?

コメント

まっこ

少し噛みごたえのあるメニューにするとかですかね?

うちの子もかなり食べてて、ご飯だけでいつも100gは食べてるのでおかずとか汁物合わせたらにこさんのお子さんより食べてる気がします💦

そして同じく早食いで「ちゃんと噛んでる?」って不安になるほどだし、噛みごたえのあるものにして「アムアムしてね~」と飲み込むまで次を口に入れないんですけど…遅くなるとギャー💢と怒り出しちゃって💦

• にこ

にこ

なるほど!ハンバーグとかですかね?🤔
    蒸しパンとかあげるとむせて涙目になるほど詰め込むんですよね😱

• 12月10日
  • まっこ

まっこ

うちもです~💦
    突っ込みすぎてウォエェェェ💦ってなってます(´Д`|||)

• 12月10日