※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

玄関を開けっ放しにする工事があり、虫除けを探しています。息子が心配なので、効果的な虫除けを教えてください。

虫除けについて質問です

カテ違いでしたら すみません
今週末、マンションの外壁工事で 玄関を朝から夕方まで開けっ放しにしないといけません
うちには玄関に網戸の様なものがなく、本当に開けっ放しで虫が入って来る覚悟で色々調べています
息子はその日は ずっと子供部屋で過ごさすつもりですが、居座った虫が いつ出て来るか分からないので、工事当日以外も心配です
皆さんのご家庭では どの虫除けを使われていますか?

コメント

☺︎

この時期にそれは酷ですね(>_<)
蚊とかであれば虫除けスプレーや玄関にかける式の虫除けがあるのでそれをして、コンセントがあれば、アースノーマットをつけます。
この時期だとゴキブリとうが入ってくる可能性があると思うので、ゴイススプレーという待ち伏せ式のスプレーを巻いたり嫌いな匂いのする物を置いたりしますかね…
あとは当日までにおびき寄せてしまいそうな食材などはキッチンなどに放置しないなど…ですかね(>_<)いやですね(>_<)

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます
    (^人^)

凄く分かりやすいアドバイス有難うございます(^人^)

そうなんです…
    この時期に…(*_*) 開けっ放しだなんて、本当に頭イタイです

玄関にかける式の虫除けがあるんですね、運良く 玄関そばにコンセントもあるのでアースノーマットも出来ます!
    ゴキブリも本当に嫌です>_<
    ゴイススプレー、調べてみます
    キッチン周りの掃除も徹底的にします
    有難うございます

• 8月1日
muu*

夏に玄関開けっぱなしきついですね😭

私だったら防虫関係のグッズも買いますが、網戸の網買って養生テープとかで玄関貼っちゃうと思います。
ダイソーに網戸の網売ってましたよ〜

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

えーーー、ダイソーに網戸の網売ってるんですか!
    それは知らなかった
    教えて下さり有難うございます
    早速ダイソーへ買いに行きます!

• 8月1日