※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー☆
その他の疑問

家を新築して、先月引渡しされて、今は荷物をちょこちょこ運んでいます…

家を新築して、先月引渡しされて、今は荷物をちょこちょこ運んでいます。
ですが、前の家の人が家を建ててる時からうちの敷地内に堂々と毎日車を停めていて、近所だし、もめたくないしと思って我慢してきましたが、家が建ってからも敷地内に堂々と毎日停めていて、凄く困ってます。
言えば引越し前から角が立つだろうし、言わないと敷地内にとめるしで。
出てきたら言おうとは思ってるのですが、夕方まで出てこなくて。
神経が信じられません。何かあった時のために写真は撮ってます!

今から外構に入るのに本当に迷惑な隣人です!何かいい対策などないでしょうか?

コメント

deleted user

そこまで遠慮なくする必要ないですよ。
非常識な人とは仲良くする必要ないですし。
はっきり言うべきです。
私有地に入るのはだめなことは常識ですからね!

  • ラッキー☆

    ラッキー☆

    ありがとうございます。そぉですよね?旦那が外構しだしたら、さすがに停めないだろうと言って、隣人に言ってくれません。
    その隣人、業者の車が来てる時は停めなくて来ない時は停めてます。田舎なので、いいと思われてるのもすごく嫌で。
    今日も行ったら堂々と停めていて。停めてるとこが丁度日陰だからだと思うのですが、あんまりにも非常識すぎて。

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    角が立たない言い方はいくらでもありますよ。
    外構始まると危ないし、うちの敷地なので停めるのをやめてください。と言えばやめるはずです。
    私は最悪、警察に頼ります。

    • 8月1日
  • ラッキー☆

    ラッキー☆

    そぉですよね。土地を購入したときから勝手に敷地内に駐車していたので、ずっと旦那には言いに行ってと言ってるのですが。
    もぉ1回旦那にいってみます!

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ〜〜普通なら訴えれば終わりですよ、その隣人!

    • 8月1日
  • ラッキー☆

    ラッキー☆

    ですよね!

    • 8月1日
みかん

三角コーン置いたりできませんかね?

「外構やるので車どけてもらえます?
いつもうちの敷地に入ってるんですけどなにか理由があるんですか?」とかってききます。やんわり笑顔で(´∀`)
でもムカついたら警察呼びます(笑)

それにしても非常識な人ですね(´×ω×`)

  • ラッキー☆

    ラッキー☆

    旦那が三角コーンまで置くとあからさまだからと言ってしてくれません。
    ですよね?土地を購入した時から半年近くとめてるんです。

    • 8月1日
  • みかん

    みかん

    田舎の方だと、単に意識が薄いだけっていうのもありそうですね!

    言いに行くの旦那さんじゃないとダメな理由ってなんですか?私は自分で言いにいっちゃいます!

    • 8月1日
  • ラッキー☆

    ラッキー☆

    旦那の実家の近くなので、旦那が言いに行った方がいいのかなって(´•̥ ω •̥` ')

    • 8月1日
  • みかん

    みかん

    言いに行くぐらい、旦那さんじゃなくても大丈夫ですよ♪
    正論言ってますし!笑

    怖かったりしたら頼りたくなる気持ちはわかりますが^^;

    • 8月1日
  • ラッキー☆

    ラッキー☆

    そぉですよね?勇気を振り絞って言ってみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 8月1日
夏の風

うちの隣人に似てます💦
うちも建築中に我が家の出入口に車を停められ、いつも自分家なのに車では入れませんでした😅でも業者が来るとちゃんと自分の所の駐車スペースに停めていて…。
完璧に我が家に対する嫌がらせでした😞
他にも色々あって大変でしたが、車のことは言いましたよ。
だって迷惑だし、やってることが非常識だし…。
それからとうものこっちが挨拶しても無視ですが、近所の人は隣人が悪いと分かっているので気にしてません😁

  • ラッキー☆

    ラッキー☆

    本当に似てますね(´・_・`)
    やっぱり非常識な人にははっきり言った方がいいですよね( •᷄ὤ•᷅)

    • 8月1日
  • 夏の風

    夏の風

    言った方がいいと思いますよ😉
    多分こういう人って、自分が同じことをされるとすごく腹を立てるはずです。ってうちの隣人がそうなので…。
    だから早い段階ではっきりさせておいた方が後々大変なことにならなくて済むと思いますよ😅
    言いにくいことだし、きついでしすが頑張ってください😌

    • 8月1日
  • ラッキー☆

    ラッキー☆

    確かに。それはありますよね!
    頑張って言ってみます٩(●˙▽˙●)۶

    • 8月1日
♡♡めー♡♡

旦那さんの親のほうがいいかもです…
嫌がらせされてじゃ遅いし。

  • ラッキー☆

    ラッキー☆

    そぉですよね( •᷄ὤ•᷅)張り紙とかはダメですかね?

    • 8月1日