※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
妊娠・出産

妊娠中の眠気が強く、つわりの可能性があるか悩んでいます。前の妊娠と比べ眠気が強く、お昼寝が3時間も必要です。夜は良く眠れるそうです。皆さんはどうでしょうか?

つわりについてです。
妊娠してから眠気が半端なくて、つわりの一種かな?と思ってます。
今回3人目ですが、上の2人は眠気はあまりありませんでした。
お昼寝を軽く3時間しちゃうくらい眠いです💦
夜は夜で朝まで眠れます。笑
みなさんはどうですか?

コメント

ゆうちゃんママ

2人目は特にありませんでしたが、1人目のときはもうずっっと眠くて永遠と寝てました😂
お昼寝から起きても眠くて眠くて寝て1日が終わるって感じでした笑

  • おうかママ

    おうかママ

    眠過ぎて朝から次の日の朝まで眠れそうです🤣

    • 12月10日
ギャルマインド

わたしは今でも24時間眠いです!
しゃかりきに動かないかぎりいつでも寝れるぐらいです、、。笑
お昼寝は1.2時間寝たらちょっと起きちゃうぐらい眠りは浅いですが、夜は10時間爆睡です😂

  • おうかママ

    おうかママ

    仕事はされてるんですか?
    仕事に来月復帰するんですが、仕事中に眠気が襲ってきそうで💦

    • 12月10日
  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    フリーのカメラマンです!
    事務仕事とか座ってられる性格じゃないので、、笑
    そんな私でもちょっと横になりたいなと思うぐらいです😂

    いまは休んでいます!
    普段は都内中心に全国回ってるのでご時世的にかなりハイリスクになるので!
    たぶん仕事中も眠気が襲ってくると思います💥
    かといってカフェイン摂りすぎもよくないですからね、、早めに産休取るのがいいと思います!

    • 12月10日
  • おうかママ

    おうかママ

    カメラマン!!かっこいいですね😳✨
    今大変な時期ですので、妊娠してなくても、仕事出来るかじゃないですか?

    飴でも舐めて眠気を吹き飛ばすしかないですね😂💦

    • 12月10日
  • ギャルマインド

    ギャルマインド

    逆にいまはスタジオに行かないで、家とかにカメラマン呼ぶ人増えてるんですよー!
    マタニティフォト、家族写真、ニューボーンフォトは全然依頼がきます😭

    そうですね🤔
    休憩とりつつ頑張ってくださいー!

    • 12月10日
TT

二人目の時がそうでした!
眠いですよね💤😭💤

つわりの時、長男の朝昼おやつと飲み物用意して、YouTubeセットして、1時間リビングで横になる予定が…
いつの間にか2時間も寝てて😂💦
起きたら朝昼おやつも飲み物も全部なくなってました😂😂😂
それでも寝たりなくて、長男とお昼寝もしました🤣(笑)

  • おうかママ

    おうかママ

    分かります😭
    私も長女におやつを与えてから、寝ます😂
    昨日は3時間子供放置して、寝てました😭
    お利口さんにテレビを見ていてくれました😭

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠検査薬したのが生理遅れて2週間の時でしたが、生理日あたりから、仕事から帰ってご飯食べてお風呂にも入らず20時頃には寝落ちしてました🥲デキ婚なので当時実家でしたが、母にも最近死ぬように寝てるけど疲れてるの?と言われ、毎日働きすぎなんじゃないの?と心配されてました😅今思えば妊娠初期症状だったのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

1人目の時の初期は眠たかったです!
2人目の時は普段の疲れからか常に眠たかったです😂

ママリ

1人目が眠りつわりでした!
仕事が終わると限界で、帰りの運転20分ですら途中コンビニとかで仮眠とりながら帰宅してました。
帰ったらごはん作って寝て、食べて寝て、お風呂入って寝て…。
家にいる時間は何かやる時だけ一瞬起きて、ほぼ寝てました。
仕事してない時間の記憶がないです。笑