※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

認可外保育園の見学で、認可に転園が難しいことがわかりショック。新しい園で1歳児クラスは満員で、2歳児クラスから認可に入れる可能性あり。市役所に受け入れ増申請中。

5歳児クラスまである認可外保育園に見学に行きましたが、認可に転園を考えているなら入園はおすすめできないと言われました。その園のルールでは、認可に応募した時点でその年度で退園になり戻ることができないそうです。厳しいですよね💦?
2歳児クラスは認可外で3歳児から認可に入れれたらいいなと思っていて、落ちても大丈夫なように5歳児クラスまであったら安心だよなと思っていたのでショックです😅他は2歳児までの園が多いです。
今年出来たばかりの園です。今の1歳児クラスは満員でみんな2歳児に持ち上がりだそうで転園する方はいないそうです。
市役所に受け入れ人数を増やす申請をしてるそうで許可されたら受け入れできますと言われました。
認可外保育園では珍しいタイプですか💦?

コメント

ママリ

認可外にいれてましたがなんだか珍しいタイプですよね!
息子が通ってた認可外は年少に上がる前までだったので5歳まであるのも珍しいですし、認可に応募したら退園になるって厳しいと思います😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    ちょっと厳しいですよね💦
    認可外なのに建物も庭も広々してました。認可保育園もやっている所の新園みたいなのでこだわりがあるのかもしれないです😅

• 12月10日