※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mikaママ
妊娠・出産

3人目の妊娠で育休を取りたいが、3回目で言いにくい。いつ言えばいいか悩んでいます。

3人目の妊娠です。私はフルで働いています。
今2週目なのでまだ会社には言えないのですが、育休をとろうと思っているのですが、3回目の育休…
正直言いにくいです。この4月から復帰してまた来年育休となると申し訳なさすぎてとても言いにくいのです。

どのタイミングで言えばいいか、何ヶ月に言えばいいか悩んでいます。

コメント

🐻🐢🐰

2週目で何故妊娠が分かったんですか🙄?2週目ってまだ着床もしてませんよね?

それはおいておいて…言い難いとは思いますが安定期あたりで私なら言います😊

  • Mikaママ

    Mikaママ

    ごめんなさい4週です😂

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

2週目とはいつでしょうか?🤔💦陽性でた時点が4週ですが4週のことですか?😭
心拍確認できたら言いました!おめでたいことなのに職場に言いにくいのかなり分かります😭

  • Mikaママ

    Mikaママ

    ごめんなさい4週です

    • 12月9日
ゆぅこ♪

はじめまして!
私も3人目妊娠をして、現在3回目の産休中です。

今年の6月に仕事復帰をして、妊娠発覚は4月ごろ。
職場に報告したのは、安定期入る前の4ヶ月ごろにしました!

言いにくいなと思いつつ、体調不良などがあって職場に迷惑かけたら嫌だなと思って早めに報告しました😅

  • Mikaママ

    Mikaママ

    ありがとうございます😊
    そうですよね😊私も3ヶ月ごろに言おうかなと思います。

    • 12月9日
まいたろ

言いにくいのわかります😢
私も6月末で復帰して8月後半に妊娠発覚したので😢
ドキドキしながら心拍確認後に報告しました!

  • Mikaママ

    Mikaママ

    早いですね😵ドキドキですね😵

    • 12月10日
  • まいたろ

    まいたろ

    仕事終わってから言うまで1時間かかりました笑

    • 12月11日