※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の食事について、ストック作りが大変で何を作れば良いか悩んでいます。野菜が足りていないと感じており、簡単なメニューのアイデアを求めています。

1歳7ヶ月の子の食事についてどのようなものを作っているか教えていただきたいです。

奥歯が右しか生えておらず、お肉など噛まないと食べにくいものは出してしまうので大人の食事を取り分けることはせず、冷凍ストックを作っています。
最近は食べムラが出てきてストックしたものも食べないこともあるので、ストック作りが辛くなって何を作ったらよいのか迷走中です😭
レトルトカレーやBFなどは使っていますが野菜が足りていないような気がして。

みなさんがよく作るストックメニュー、すぐ作れる簡単メニューなどありましたらぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

てんてん

何故かブロッコリーが大好きなので毎食ぐらい冷凍したブロッコリーとミックスベジタブルor冷凍ほうれん草orいんげんorストックしてある蒸したさつまいも(これは甘いのでたまーにですが)をチンしてハサミで刻んでちょっとマヨネーズかけて和えて出してます!

好きな野菜をメインで+αしてなんか味付けしてあげれば食べてくれないですかね?😭

• ふーみ

ふーみ

回答ありがとうございます😊
    ミックスベジタブルやほうれん草はご自分で作ったものですか?それとももともと冷凍食品であるものでしょうか?

好きな野菜がさつまいもとトマトぐらいでさつまいもはおやきにしてその他の野菜入れ込んでますがおやきは手間がかかって😱💦
    トマトもそのままきっても食べなくてレンチンしてます😂
    トマトスープなど大量に作ってみようかと思います✨

• 12月10日
  • てんてん

てんてん

ほうれん草ミックスベジタブルはスーパーのやつです😂めんどくさいんでストック野菜はめっちゃ気が向いた時で簡単なもの(小松菜とかさつまいも)しかしません😂😂

おやき時間かかりますよね!わかります😭さつまいも好きならコーンスープとかはいけそうにないですかね…?だめかな?笑
    トマト好きならケチャップ炒めとかでなんとか誤魔化せたら私なら誤魔化します🤔

• 12月10日
  • ふーみ

ふーみ

コーンスープは粒がないものなら食べてもらえるのでその中に野菜入れたりしてますがそればっかりになってしまって😂笑

ケチャップ炒めやってみます✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月15日