※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジサイ
家族・旦那

質問というよりも、ちょっと愚痴です。旦那さんの弟妹が苦手です。とて…

質問というよりも、ちょっと愚痴です。

旦那さんの弟妹が苦手です。
とても良い人達なのですが、価値観が合わなすぎて話もできません。義父は今は痴呆と病気で施設に。義母は他界しています。義弟妹は3人いるのですが、2人は結婚してなくて、1人は離婚しています。

結婚して初めて実家に遊びに行った時には、鼻をかんだティッシュを捨てて欲しいと義父に使ったティッシュを手渡された事がキッカケとなりました。
実家の部屋がとにかくいつも片付いてなくて埃だらけ、ティッシュのケースに使ったティッシュのゴミを溜めていたりします。そのゴミが視界にありながらご飯を勧められても食欲が失せてしまい、ご飯が喉をとおりません。
みんなとても太っていますし、健康にきをつけている感覚も全くと言ってよいほど感じられません。
買ってきてくれるお土産も添加物満載です。
最近私は赤ちゃんが産まれたのですが、赤ちゃんが好きな義妹はうちに遊びに来て抱っこしたがるのですが、
うちに入る前にいつもタバコを吸ってくるのでタバコ臭いまま赤ちゃんを抱っこして部屋もタバコ臭くなります。
コロナは長い爪に付きやすいとの事で私は常に爪は短く清潔にしていたいのですが、義妹は爪も真っ赤だったり群青色みたいなドロドロした色を塗っています。他にももっともっと気になってしまう事がたくさんあるので、同じ時間を同じ空間で過ごす事が本当に苦痛です。

色々な事が気になり、夫に義妹に言って欲しいとお願いしたのですが、そんな失礼な事言えないといっていつも断られます。基本夫は妹に甘いのです。

夫は自分が家に居ない時にも明日妹達(私からすると義妹達)がくるから色々話を聞いて抱っこさせてあげて。
と言ってきます。

明日も来るのか、、と今も憂鬱です。

っていう愚痴です。すみません。。

コメント

ママリ

普通に嫌です😅
と言うか不潔です…💦
旦那さん赤ちゃんの事を1番に考えてくれないんですかね💦
旦那さんはタバコも吸わず、ゴミも放置したりしませんか?

• アジサイ

アジサイ

コメントくださってありがとうございます。旦那さんは長男としてお母さんをお手伝いしてきたからか、うちにはゴミもたまらないしタバコは電子タバコで匂いが気にならないタイプです。でも赤ちゃんの前でも吸うのですぐにやめてもらってます。基本的な価値観がやはり違うんだと少し諦めてます。共感してくださって少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。

• 12月10日

お土産の添加物やネイルは気になりませんが、ゴミやたばこの件はいやですね💦
旦那さんからすると実家になりますが、旦那さんもそのゴミとかは気にならないんでしょうか…?
私なら自分の実家につれてきて、万が一そんなものがあったら自分でサッと捨ててしまいますが💦
たばこの件とかも本人は匂いがしてるの気付いてないんだと思うので旦那さんが指摘しても失礼じゃないと思いますが、言ってくれないんですね😭
失礼になるというのはとりあえずアジサイさんをなだめるつもりで言っただけで…実は旦那さんもそれが普通であんまり気にされてないのかなって思っちゃいました😭
ごめんなさい💦

• アジサイ

アジサイ

コメントくださってありがとうございます。そうなんです。おっしゃる通りあまり気にしていません。育ちって大切だなぁって思います。共感してくださってありがとうございます。もうなんの対処もできないので、私が我慢するしかないのですが自分がおかしいわけではない事がぷりんさんのコメントでもわかりましたので安心しました。心が狭い自分との戦いでしたので、、ありがとうございました。

• 12月10日