※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

母乳を止めるために薬を飲んでいるが、複数の薬を飲むことになり、体調が辛い。早く退院したいと思っている。

完ミのため母乳止めるために頑張ってます。
産後すぐから説明してたのに薬をくれたのは今日担当してくれたベテランの方だけ。これ飲んだらほんとに母乳出なくなるからねそれでもいいのよね?みたいな聞き方もなんかちくっと来なかったしそんな薬あるの!?はやくくれ!!と思った。案の定母乳だいぶ出るようになってきちゃって張ってきて熱持ってきて痛くて寝れない💁‍♀️
1日目から飲んでたら絶対こんな痛くなかった😩
しかも謎の胃痛に悩まされててその原因も今日の人が痛い時に飲むって薬毎食のんでるの!?みたいなことから発覚したし😔これのせいで胃が荒れてるから今すぐやめな!って言われてやめて胃を守る薬もらったら即良くなってきたし笑
産んだ日に薬2種類もらって毎食後ねって言われたのに😭
人によって全然違いすぎて泣けてくる😭
てかほんとはやく退院したい😂

コメント

ママリ

私は産後3日目から母乳止めるお薬飲みました!張ってきて熱持つのほんと辛いですよね…ほんと痛いし…
病院の対応も問題な感じですが💦早く退院できますように‼︎
退院したら何しようとか何食べようとか色々考えて少しでも気分がはれますように🥺

• るる

るる

お母さんが大好きな寿司を頼んでくれるみたいなので痛くてもルンルンな気分になれました😂
    この病院の保冷剤変わってるんです笑おむつしめらせて凍らせたやつなんです笑😂なにこの変なの笑って思ってたら広々と冷やせるので面白いです🤣
    サイズアウトしたオムツ消費技にいいな🙄とも思いました🤣

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

お寿司最高ですね😍
    え!!まさかのオムツですか笑
    はじめて聞きました😳たしかに広範囲を冷やせるのはいいですね!!でも、オムツを保冷剤ってなんか不思議な感覚すぎます🤣
    新しいオムツ消費技、勉強なりました🙇‍♀️🤗

• 12月10日
  • るる

るる

最初めちゃ抵抗あったんですけど保冷剤と違って曲がるしごつごつしないし快適なんです🙄

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

確かに肌には優しそうですね🥺
    私は胸の熱や痛みが地味に結構辛かったので、小さい保冷剤を何個もパット付きブラのパットのとこに入れ込んでました😂るるさんが快適に過ごせてるなら良かったです☺️♪

• 12月10日
  • るる

るる

ちなみに薬飲んでからどんくらいで止まりました??
    今軽く絞るとぴゅーってなるくらい出てきてて薬効いてるのか??と思ったので😩

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

私も薬飲んでるのにしばらくはでてましたね💦ただ、確実に胸の熱と痛みは引いてくので、大丈夫です♪それが解決しても、しばらくは母乳でてました🤭1週間後には出なくなりました🤗

• 12月10日
  • るる

るる

1週間ですね!!
    ちょっとでもこの痛みが消えるというゴールがないとちょっとしんどかったので知れてよかったです😂

• 12月10日