※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや寝ぐずりに悩んでいます。母の手助けがなくなり、自分でやらなければなりません。抱っこが苦手で添え乳が多いです。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの寝かしつけ、寝ぐずりについて質問です。

うちの子は寝ぐずりがひどく寝かしつけがとても大変です(T_T)これまで母に頼って抱っこやら寝かしつけをしてもらっていましたが、母が田舎に戻り今日から自分一人でやらなければいげません⤵

私の抱っこは居心地が悪いのか結構嫌がられてしまい、添え乳ばかりしてしまいますが添え乳のはできるだけ減らしていきたいです(T_T)

皆さんはどうしてますか??

コメント

*いく*

私の子も寝ぐずりが酷くて、日中は10分ぐらい抱っこでギャン泣きしてから、寝ます。そのあとはずっと抱っこです( ;´Д`)夜の寝かしつけも、布団におろすと泣いてしまうので、添い乳に頼ってます。このままでいいのかな??って悩みましたが、いつかは卒業する日がくるって思って、卒業するまでは、抱っこと添い乳していこうと思ってます(^^)

• ヒロとも

ヒロとも

やはり添い乳は強い味方ですよねー😆添い乳は夜だけですか??昼間もしてますか??昼間使うと夜寝てくれるか不安で(T_T)

• 8月1日
  • *いく*

*いく*

昼夜の区別も付けたくて、添い乳は、夜だけしてます(^^)昼間は、頑張って抱っこで寝かせて、次の授乳までずっと抱っこしてます。トイレとか行く時は、布団におろしますがすぐ泣きます( ;´Д`)なので日中は、泣く→抱っこであやす→泣き止まないなら授乳→寝る→泣くの繰り返しです!!!!

• 8月1日
  • ヒロとも

ヒロとも

ですよね、やはり添い乳は夜にとっておこうと思います!!ありがとうございます(*^^*)

• 8月1日
3boysMAMA◡̈♥︎

ママも初めてなので抱っこに不慣れで泣いちゃうんですよね(´._.`)
うちの上の子もそうでした( ´•̥_•̥` )

おひなまき試したことありますか?

3〜4ヶ月までの赤ちゃんは背骨がCカーブなので真っ直ぐにすると泣いちゃったりする場合があります。
そんなときは、おひなまきでまん丸にしてあげれば落ち着く場合が多いですよ(o^^o)

我が子もおひなまき信者のように、おひなまきで寝てました笑

• 3boysMAMA◡̈♥︎

こんな感じで産院でもいつも巻かれてました

• 8月1日
  • キャマ

キャマ

割り込み失礼致します(>_<)
    おひなまき かわいいですね(⌒▽⌒)!!しかも 授乳クッションのこの活用も いいなっと思いました!
    次産まれてくる子に 私も試してみようと思います(^ ^)

• 8月1日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

コロンコロンですよね笑
    これは下の子の写真なんですが6ヶ月の今も授乳クッションで寝るの大好きです(o^^o)
    是非、試してみてください(*´˘`*)♡

• 8月1日
  • ヒロとも

ヒロとも

おひな巻き初めて聞きましたー!見た目めちゃカワイイですね!!チャレンジしてみます☆☆

• 8月1日
キャマ

私も 上の子は 楽で添い乳で寝かせに頼ってましたf^_^;
9月に産まれてくる次の子には トッポンチーノ ってのを 試してみようと思って 今注文中です(^ ^)
小さい敷布団というか クッションみたいなやつで、抱っこしにくい新生児を トッポンチーノで抱っこすると 赤ちゃんも居心地よくなるみたいです(^ ^)
トッポンチーノで抱っこして そのまま寝ちゃったら、トッポンチーノごと そのままベットに そっと置いても 赤ちゃんに バレて泣かれる事がない とか、誰が抱っこしても 赤ちゃんが居心地よく感じるとか…
まだ使った事がないので、オススメしていいのか分かりませんが、ネットで調べてみると、オススメの抱っこ紐で寝かせるとか 皆さん やり方色々あるみたいですね(^ ^)
その子にあった方法が 様々だと思うので 参考までにと思い 書かせて頂きましたm(_ _)m

• ヒロとも

ヒロとも

トッポンチーノですかー。これも初めて聞きましたー☆検索してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 8月1日
樹季mama

授乳クッションにタオルケットをかぶせてベットみたいにしてください。そして抱っこして寝たら頭からそっとおろしてみてください。(何回かチャレンジしたら寝ます)最初の頃はおひなまきして、おいてましたが暑いので今はあまりオススメできません。

• ヒロとも

ヒロとも

なるほど!頭の衝撃が和らいだら起きなさそうですね☆こちらも試してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 8月1日